--年--月--日 --:--


김창원 キム・チャンウォン のスキル振り

2010年12月17日 10:45

あsd

김창원 キム・チャンウォン
大逆罪のメンバーで4・5・6次リーグ大蔵殿上位に入賞したキム・チャンウォン選手も7次リーグ個人戦(個展)で頭角を現わしている。 ク・チャリョン選手を負かせて4強隊列に合流したキム・チャンウォン選手は4強相手シン・ヒョンス選手との対決でも自信を現わした。

別名:ピザップラー


ぴざすきる
□グラップラー決闘スキル解説
3rd(ソニー杯)の第一回のスキル振り。対学者戦。
グラの場合、形がある程度決まっているので、これを基本として解説していく。

コンドル5or7 前提か3回踏みか
ハンマー15 恐らくこの15付近がベストらしい。壁際コンボをしたいグラにはかなり優秀スキル。Mるとかなり吹っ飛ぶ。
虎迅1 色々便利。
WCS1or? コンボ繋ぎで基本は1。例外はサモ。
不屈1orM 対学者という事で1。アーマー受けが多く必要な職相手はM。
古代毒塗り跳躍(不屈1) 完全ディスエン対策。(ディスエンMで解除数4)
クラブマスタリーM 彼が取ってるんだから皆取ろう!
タックル0or? 対エレマス戦で見せたタックル。恐らくチリフェMを一撃でぶっ壊していたのでMだったのかも。
スプサン1 と…とりあえず取ってみよう!

*スカイツイスターでコンドル+2になるので、それを忘れずに!!
ピザの標準装備は聖ケレススカツイスチリス王家ラポボティス

○ロープが赤くなっているが、今回は不屈不要なので、物理バッククリと共に火力を底上げしている。
オールマイティーにするなら(一般人はそうだが)不屈M、ロープ5c。何かのスキルを低くしてショルダーをとるか、タックル無しの他スキル底上げ。そういう形に収まると思う。

○コンボなんだが、特に今まで通り。疾風即スパハンで、安全なコンボ開始をよく見かけた。日本でみかけるのはスパハン後に通常cロープ。だけどピザはスパハン後ジャンプキック即ロープってのもよくやる。恐らくQSさせない為なのか通常cロープのスタックリスクを恐れての為なのか知らんが。このコンボ難しいんっすわ。特性上、ロープは連打設定にしずらい。タイミングがドンピシャじゃないと出来なかった記憶がある。これをマスターすればダウン相手に疾風cjk即投げってコンボができる。限界ギリギリコンボ。普通はダメが入るほどに起き上がりが速くなる。それを無視できるか?投げで〆れば無敵で安全。どうかしたら相手が即起き。

○なんというか、形が決まっているので特に無い。問題は不屈受けがどれだけできるか。動画でもあった阿修羅の波動不屈受け。基本アッパーをしくじったらもうアーマー受けができない。それを不屈中は多数のキャスト受けができる。波動以外に、アッシュアッパー、榴弾ライジング、金剛砕疾風等で「受け」ができるのは非常に強い。
アッパーで受けてしまっても、不屈受けで対応。保険的な使い方以外に、相手に見えないところで不屈して、相手を誘うというハイレベルな使い方もできるぽい。動画でもあったが、波動をアッパー受けされた直後に阿修羅が即アッパーをしている。一連の流れだとごく自然な即アッパーだが、それを本人目線だとまさかの不屈受け。「こ、ここでキヤガッタッ!」みたいな。本人はいつかは来ると解っているが、如何せん阿修羅はよく端っこにいって刻印を溜めるので;;駆け引きがハイレベルすぎる。

○SIにより、大量のSPが降り注いできたお陰で、投げMによる火力が上がった?
いや、他職もそうだから何ともいいきれない(◞‸◟)
これまた他職もだが、覚醒パッシブ。クラブマスタリーMで投げ時の的中回避が+9かな?
それって糞強いやん。

□ついでだから他職の注意すべき覚醒パッシブ。wikiが完成してないので詳しい数値は不明。
阿修羅 心眼  カウンター時回避アップ 板金ケレスの回避で更に凶悪
念マス 千年花 被撃発動時、移動速度が上がっちゃうっていう ちょっと恐い
女銃? 全職攻撃力の上がる系パッシブ Mるとどれくらいの火力か…不明
エレ  元素集中 攻撃時属性抵抗ダウン2回重複 現在最強職と言われているエレ
パッシブの影響も多少関係あるかも?
ローグ ムーンアーク 連携点獲得で確立により的中回避増加 つまりコンボされた後に追っかけるのは…数値不明なのでなんとも エレに次ぐ超強職 のびたさえ練習すらしたくないと言うほどに 


強職爆発しろ

20100722_c861a917d24ea7c043c970640a3231d1.jpg
ってこの人が言ってた。

関連記事

No title byてる
はじめまして、こんにちは
いつもコッソリと拝見してます(*‘ω‘ *)
日本でSIきたばかりで決闘振りがよくわからないのでこういった大会出場者のスキル振りはすごく参考になりました。こういったスキル振りはどこで見つけてるんでしょうか?

あとシーフ爆発しろ

No title byまめ
おぉぉ~。ピザップラーさんや!
情報ありがとうございます!

ふむふむ。ハンマーを1orMで悩んでいたのですが、まさか15とは!
そして、スプクラMが気になる・・・・。1vs1だと効果ないですよね・・?

メジ対策としてオラシの上からダメージ奪う為に毒塗りを掛けているのかと思ったら、まさかの1止めディスエン対策だったとは・・・。

目から鱗なところばかりです@@ポロッ

No title by五月
>てるさん
はじめまして~。
こういった情報は公式やコミュニティーサイトで調べています。
他にもnavereというブログサイトもいいと思います。
プレイ人数も多いだけあって、かなりのサイトがあり、情報交換や攻略など充実しています。

>まめさん
もちろんスプクラは乗りますよ。
昔はSPの都合で取れなかった人もいたでしょうが…。単純に火力もあがるし、設置物やランドへのスプサイクラブキャノンの衝撃波はかなり大きいです。
毒塗りは…残念!アルベルトからMAX取得してもLv低すぎて毒にはなりません。

No title byまめ
>五月さん

なに~!!!?
SIからスプクラの上昇分が掴んだ相手にも乗るようになったんですかっ!!!
知らなかった・・・・。急いで取らないと・・・!

No title by五月
>まめさん
しまった、攻撃力の事でしたか!
知らないので早速アバでブースト比較したら乗りませんでした ( ^,_ゝ^)
けど、スプクラの衝撃波は必須だと思いますよ。

いや~もし振っちゃった後にこれみたらゴメンナサイ

No title by五月
火力が上がるって書いたのがまずかったか。
狩りと混合してた
やっちゃた



コメント

  1. てる | URL | -

    No title

    はじめまして、こんにちは
    いつもコッソリと拝見してます(*‘ω‘ *)
    日本でSIきたばかりで決闘振りがよくわからないのでこういった大会出場者のスキル振りはすごく参考になりました。こういったスキル振りはどこで見つけてるんでしょうか?

    あとシーフ爆発しろ

  2. まめ | URL | SFo5/nok

    No title

    おぉぉ~。ピザップラーさんや!
    情報ありがとうございます!

    ふむふむ。ハンマーを1orMで悩んでいたのですが、まさか15とは!
    そして、スプクラMが気になる・・・・。1vs1だと効果ないですよね・・?

    メジ対策としてオラシの上からダメージ奪う為に毒塗りを掛けているのかと思ったら、まさかの1止めディスエン対策だったとは・・・。

    目から鱗なところばかりです@@ポロッ

  3. 五月 | URL | -

    No title

    >てるさん
    はじめまして~。
    こういった情報は公式やコミュニティーサイトで調べています。
    他にもnavereというブログサイトもいいと思います。
    プレイ人数も多いだけあって、かなりのサイトがあり、情報交換や攻略など充実しています。

    >まめさん
    もちろんスプクラは乗りますよ。
    昔はSPの都合で取れなかった人もいたでしょうが…。単純に火力もあがるし、設置物やランドへのスプサイクラブキャノンの衝撃波はかなり大きいです。
    毒塗りは…残念!アルベルトからMAX取得してもLv低すぎて毒にはなりません。

  4. まめ | URL | SFo5/nok

    No title

    >五月さん

    なに~!!!?
    SIからスプクラの上昇分が掴んだ相手にも乗るようになったんですかっ!!!
    知らなかった・・・・。急いで取らないと・・・!

  5. 五月 | URL | -

    No title

    >まめさん
    しまった、攻撃力の事でしたか!
    知らないので早速アバでブースト比較したら乗りませんでした ( ^,_ゝ^)
    けど、スプクラの衝撃波は必須だと思いますよ。

    いや~もし振っちゃった後にこれみたらゴメンナサイ

  6. 五月 | URL | -

    No title

    火力が上がるって書いたのがまずかったか。
    狩りと混合してた
    やっちゃた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satukingoogle.blog133.fc2.com/tb.php/47-aefed7b8
この記事へのトラックバック


最新記事

