FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板金ストライカー誕生

2010年12月11日 16:39

ScreenShot2010_1211_124841490.jpg

ん?

特に変った様子は無いが…

!?


そうです。今回のアプデっていうかSIでマスタリー無視のペナルティが無くなりました。
たぶん知らない人多いんじゃないでしょうか。
昔は全身板金だとたぶん速度がマイナスになって真っ赤に表示されていたでしょう。
もうペナルティーは無いんです!! 


なんだってーs



左が性ケレスall+6 右が大麻用の55板金セット

ちとケレスは強化してるので正確な防御力の差は測れませんが…
たぶん5~6000くらいの差。60板金ならもっとか。
そして、なんといっても板金と重甲には体力が付いている。

↓町ステータス
性ケレ軽 HP4500 体力120 ほどブースト
性ケレ重 HP7800~体力220~

wikiに乗ってないので詳しくわからんが、このくらいの数値。

体力ですが、体力1につき、HPが22.6(決闘場80だった)
実適用+○○ってのが決闘場で補正が掛かって変化するのだが、当てにならない。
実適用500って書いてるのに2000くらい増えるし。もちろん体力の無いネックレスで検証した。

という事で、町ステのみで判断。
重ケレにすると軽よりも3300↑体力100↑アガル。
決闘補正で恐らく2万近く上がる…か~もね!ハイッ!

nanndatte2.png




デメリットはリカバリが無くなり、精神が低くなり、力が下がる。
で、軽は的中3なんだが、重は回避3になる。


おいおい、これって他の職でもできるやないかい!
しかし、マスタリーを捨てるので速度の付いた布、革職はリスクがあるかもしれんかも。
また、マスタリーにHPもついてる職もあるのでなんともいえない。
ストはマスタリーにHPとかないので、とても使える

一番いいのは、コンボを食らっている時の板金or重甲付け替え。HPではなく、防御のために使う。
これで天敵のグラは泣くことになります。セット効果の回避とトンファー回避とスケルトンと異名と…
昔はグラ相手にドラゴ上着を持参していました。

開幕からずっと重もありではある。
しかし、相手がリカバリーを気にしなくてもいい職のみになる。
格は金剛というパッシブもあるため、HPも防御もすこぶる高くなれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうワンセット性ケレなんて買えないよ><
大丈夫。近い内に勝ち点と金で安く買えるシャイロック防具というものが実装するのだよ!!
攻撃5、移動3、的中やら回避やら付いた防具。HPもついてる。


メカ「やった!念願の超合金メカになれるんだね!」
ポン「もっててよかった重甲マスタリー キリッ」
ソウル「ケイガつけて重甲で暴れる新スタイルや!」


お金持ちのストライカーさん、性ケレ軽&重を揃えてデータ提供してください(◞‸◟)
今回書いた記事は実際に実験してないのでなんともいえません!
ただし、防具付け替えは韓国DNFでやっている…はず。
ちょっとHPの事がわかんない。
関連記事

板金いいですよね by通りすがる
今育ててるのが板金念でLv36です。
金剛・螺旋・雷鳴Mでさらに!

決闘では螺旋が地味にいいですね

by五月
>通りすがりさん
なんと板金念とは驚き!
昔は未転職でカンスト→転職とうい形で「軽甲殴り念」という異端者がいました。こういった特殊な人が現れるって凄い好きです。独自路線で頑張ってくだしぁ~

承認待ちコメント by-



コメント

  1. 通りすがる | URL | -

    板金いいですよね

    今育ててるのが板金念でLv36です。
    金剛・螺旋・雷鳴Mでさらに!

    決闘では螺旋が地味にいいですね

  2. 五月 | URL | -

    >通りすがりさん
    なんと板金念とは驚き!
    昔は未転職でカンスト→転職とうい形で「軽甲殴り念」という異端者がいました。こういった特殊な人が現れるって凄い好きです。独自路線で頑張ってくだしぁ~

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satukingoogle.blog133.fc2.com/tb.php/42-846dbc46
この記事へのトラックバック


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。