--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参考にならない男格闘家プレイレポ

2011年06月11日 17:41

たぶん夏に実装予定の男格闘家。

どういうスキルがあるのかをプレイリポートを兼ねて紹介。決闘視点で書いているので注意。
おまえが死ぬまで殴るのをやめないタイプの私はストを作る予定です。

ScreenShot2011_0611_132742587.jpg
通常攻撃
女と同様4打が遅い。特徴はこの通常4で、相手を地面に打ちつけて若干浮かす事ができる。

otokokakutyou_tuujyou01.png
インファの通常4と思っていいかもしれない。また、女の通常3のような判定の広い通常は存在しないようで。通常cの吸い込み投げは出来ないかもしれない。そして4の判定が狭い。ちなみに2と4は下段判定。
リーチの長さは1=3>2=4
縦軸判定の広さは1=2=3>4

ScreenShot2011_0611_131230599.jpg
強いとされている投げ浮かし。さきほどの通常4と組み合わせたらダウン相手を浮かす事も可能。通常4→リフトキック(アッパー)→投げみたいに。因みに投げ飛ばした敵が他の敵に接触する事で追突ダメージが出る。

ScreenShot2011_0611_132548721.jpg
ハンマーキックは下段判定無し。だが、通常4で少し浮かせていればcで当たる。女同様、正面方向に吹き飛ばす。

ScreenShot2011_0611_135432352.jpg
LV10で覚える「徇歩」。どやら高速移動が可能なスキルのようだ。
残念ながら障害物や相手に当たるとその場で止まり、斜めには行けず前進しかできない。恐らくストになればc徇歩ができるようになる…と想像。
このスキルで上段判定を避けられたらどんなに素晴らしい事だろうか。試しにゴブリンの投げてくる炎に使ってみたら見事に返り討ちにあった。完全移動スキルか。

ScreenShot2011_0611_140554102.jpg
虎の追加攻撃は1打。硬直が短いのかディレイが長いのかしらんが、虎→通常とは繋がらない。女はできる。だが、虎→リフトを直ぐに入力すれば繋がる。

ScreenShot2011_0611_140651951.jpg
ローキック。やたらとタチコンでローを入れられていて、もしやと思っていたが、硬直が大きかった。
殆ど使う事がないが、女の場合、ローキックは二重判定がある。もし男もそうであるのなら、他の男格闘家でもこの硬直は使えないことも無いかもしれない。

ScreenShot2011_0611_161920641.jpg
コンドルのフィニッシュはダウン判定、というか通常4のように浮きの低いワンバウンド。この状態からジャンプキックを相手に叩きこむのだが、その蹴りで若干浮いた所を投げで拾える。もし疾風をキャンセルできるなら、ダウン相手にも疾風cJkから投げを出来る。



と今回は18LVで終わり。共通スキルなのでたぶん少しは役に立つ?男と女はどう違うかが簡単にわかって頂けたなら幸い。簡潔に違いをまとめると穴が一個しかない。もちろん、転職し、それぞれのスキルを習得してからはもっと差が出る。
たぶん45まで育てます。

ちなみに疾風は移動できないみたいですが、対戦してる感じではあれは脅威です。例えるならミル。相手が疾風をできるという事だけで、迂闊に近づけません。食らえば投げからのコンボ確定。恐らくアーマーが弱い技でカウンターを取るのはタイミングが難しいかもしれない。金剛砕もお陀仏なので疾風からの起点が多いです。

因みに次のリーグでは男格闘家は出場資格が付与されたようで。調節されていますが、喧嘩と念はまだまだ強い様子。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ
関連記事

bya
後ろ回し蹴りのポーズになぜかツボってしまったw

byまめ
男グラが一番強いって信じてる!グラちゃんは裏切らない・・・よね??

by五月
日本公式を見たら…なんと6月実装だと…。
予想を遥かに超えた実装の早さ。なのでもうレポは書かないでおこう。
自分の手で楽しんで下さい(◔౪◔)お楽しみはとっておく。
そして喧嘩と念が最強!?キャラ愛で行きましょう。



コメント

  1. a | URL | -

    後ろ回し蹴りのポーズになぜかツボってしまったw

  2. まめ | URL | SFo5/nok

    男グラが一番強いって信じてる!グラちゃんは裏切らない・・・よね??

  3. 五月 | URL | -

    日本公式を見たら…なんと6月実装だと…。
    予想を遥かに超えた実装の早さ。なのでもうレポは書かないでおこう。
    自分の手で楽しんで下さい(◔౪◔)お楽しみはとっておく。
    そして喧嘩と念が最強!?キャラ愛で行きましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satukingoogle.blog133.fc2.com/tb.php/184-cb985eb7
この記事へのトラックバック


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。