--年--月--日 --:--


ネオプル新作はパクリだった

2011年05月16日 20:33

006.jpg

サイファーズのファイナルテスト…という事でちょっと遊んでみた。
これはネオプルの久々の新作として注目されていたゲームなんだが、あけてビックリ玉手箱。
気にはなっていたが、システム面は一切調べていなかった。

あ、あれ? こ…これパクリじゃねーかっ!!
lol1.jpg

いわゆるdota系だ。画像はLOL。
知らない人もいるだろうから、ちょっと画像を見て欲しい。サイファーズの右上のMAPとLOLの右下のMAPを。
なんとなく似ているってのはわかると思う。
目的は敵自陣の最深部の建物の破壊、道中に置かれた守りの建物、5vs5のチームファイト、ミニオンの存在、中立クリープ、お金を溜めて能力強化、キルとアシスト、能力を自由に強化できるので恐らくタンク(前衛で攻撃を受け止める防御HP特化)やキャリー(攻撃力特化)などの存在もあるはず。
こういう基本的システムはそのまんまパクっているようだ。

何を期待していた、画期的なゲームなはずがない。
いや、忘れていたんだ。アラドもそういう類のゲームではないか。それでヒットしたんだ。

実際にやってみれば楽しいかもしれない。ちなみにLOLのシステムは非常に楽しく、奥深く作られている。それをネオプル流にアレンジした…そう思っておこう。難しさを省き、アクション性を増し、手軽に楽しめる…んだと思う。この手のゲームを知っている人には新しく、知らない人には更に斬新、そうあるように願いたい。

ちょっとやってたらサーバーダウン。そして起動エラーの連続からテスト鯖閉鎖。


↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://satukingoogle.blog133.fc2.com/tb.php/169-af3f43de
    この記事へのトラックバック


    最新記事

