FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOFvsDNF

2011年04月22日 07:21

まさかのKOFvsDNF
20110322_c0a551c11d3a2c346321eedecea947ba.jpg

中国でフラッシュゲームを展開しているある会社ではで、このようDNF的ゲームが今注目されている??

KOFのキャラクターとDNFのキャラクターを操作する2Dベルトアクションゲーム。コマンド入力や超技(覚醒技)等も再現しているので驚きだ。

知る人ぞ知る「DNF Extractor」というゲーム内のデータを抽出するソフトも中国産である。私もこのソフトを使って画像を抽出したりした。このように、ソフトを使って簡単に元の素材を使って製作できる。

ネオプル曰く、フラッシュゲームという特性上、規制の幅が狭く、商業的に使われていないので動きにくいとの事。この手の部類のゲームは仕方ない。 

↓以下、他の画像などなど
pakuri2.png
pakuri3.jpg


少しプレイしてみたが、どうやらコマンド入力でスキルが発動するようだ。面白いシステムとしては全てのスキルをキャンセルできる?ローリングが少し面白いと思った。超技→キャンセル→超技…みたいな。二人プレイもできるらしいが…どうなんだろう。ガードがあるかどうかは不明。

ダンジョンから帰ったら町へ戻る。スキルツリーがあったので、どうやら将来的にはスキルを成長させる事ができるようになるらしい。

そして、またダンジョンへと行くのだが、マップを選択して難易度を選択。ビルマルク実験場なるダンジョンもあった。


現在開発中だがプレー可能→http://gamefz.com/b.asp?c=436

一覧へ飛ぶと思うのでそこからどうぞ。尚、verによっては読み込みが遅かったりするので、少し古いverで試してみるのもいいかもしれない。

ウルトラマンやワンピースなどなど。さすがの中国である。

tyuugokupakurisyuu.jpg




どうでもいい話だが、Xboxへの参入を発表したネオプル。どうやらアラドでいくらしい()

20110324_1.jpg

この記事で驚くべき数字が載っていた。なんと、2005年からサービスを開始して以降、全世界での会員数(ID)は2億人、中国での同時接続最高数は220万人。恐ろしい。

以前、中国の友達に聞いてみた事があるが、小さい子は外で全く遊ばずにゲームをアホみたいにして過ごすらしい…。もちろん中~上階級の生活をしている人たちなんだろうけど。日本にやってくる留学生は大体はあっちの金持ち。国土が広いだけに格差も酷い。

そういえば、アメリカ版アラドだっけ、あれどうなったのかな(◔౪◔)?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://satukingoogle.blog133.fc2.com/tb.php/150-6d8a4edb
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。