--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレ満載 新異界ダンジョン

2011年01月30日 21:31

1。 바칼의성 バカルウイソン
今回の新異界のダン大戦中最も難易度の低いダンジョン。

2。 검은 대지 黒の大地
パヘガなったらボスは水かもしれませんが.. 少し研究が必要なダンジョン。

3。 차원의틈 次元の裂け目
パターンの中心のパーティーチムフィクイ最も重要な部屋。
簡単であれば簡単に難しい場合は、難しくて..

既に100%近い攻略法が確立されているという現実
以下、動画.まだ見たくない!って人は見ないように!


1。 바칼의성 バカルウイソン

2。 검은 대지 黒の大地

3。 차원의틈 次元の裂け目


これらの動画は攻略が確立されていない時期の動画です。色々仕掛けがあって面白そうですねえ。
えっと、全部ノーマルロードなのかな....;;
攻略法?書きません。すでにありますが、まだ目を通していません。
今の日本には速すぎる情報だし、楽しみが減るから。

毎回思いますが、情報を知りすぎる事によって楽しさが無くなるというのが今のアラド。主に狩りです。ワクワク感やドキドキ感なんて一切ない。攻略本みてすぐに作業ゲー。

動画を見て、ここはこういった仕掛けかな?ここはどうすればいいのだろう?といった楽しみ方ができるはずです。唯一わかるのはクルおじが凄く大変になっちゃうって事。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

スポンサーサイト

アゴ様決闘教室~ストvsスピ~

2011年01月30日 20:48

こんにちは。 ダンジョンアンドファイター,プロゲーマーのジャン・ウン(カマエルセラフ)です。

今日は、ガンナーの3回目のスピットファイアを攻略してみましょう。ストライカーとスピットファイアの戦いは、チャンスをつかんだ時とミスをしたときに応じて、状況が分かれます。したがって、スピットファイア戦でのハードルをいかに克服するかがカギだと見れば良いです。
untitled.png

主に牽制主体の攻撃職であるスピ。そこから一発の大ダメージコンボができる強い職です。
特に超攻撃的なストであれば、彼らの特性や行動を知らずに突っ込めば血を見ることになります。
相手は榴弾等で罠を張る、そこを搔い潜ってチャンスを掴む。

スピットファイアの最も恐ろしいのは、やはり一発のコンボが可能だということです。 スピットファイアとの決闘は、一度のミスで、氷結、気絶、感電の攻撃を可能にすることがあるため、危険性が高くなります。逆にスピットファイアの弱さは、他のキャラクターたちに比べて防御的な部分が弱い事です。

レンジャーの場合、リベンジャーにより、ある程度はコンボを中断させる事ができますが、スピットファイアは、一度のコンボを許してしまえば、防御スキルの不足で簡単に崩れたりしています。お互いに一度のチャンスを狙わなければいけないとう事で、「相手を如何によく知っているか」がスピットファイア戦の鍵となります。

スピットファイアを相手にする時の、アイテムの設定とプレイの攻略を始めていきます。

1.アイテムの設定

私の攻略を読んで来られた方ならすでに予感していただけたでしょう。すぐに耐性の設定です。その中で最も無難かつ必要不可欠なのが、氷結耐性の設定です。

スピットファイアの冷凍弾と灼熱弾から重力補正が終わる前に再氷結状態になると、スピットファイアは灼熱弾でダメージを与えながら浮かべる重力の初期化コンボで大ダメージを与えてきます。

スピットファイアの防御壁とすることができるフラッシュマインは、襲撃にあっても、凍結と同じく相手を気絶状態にさせ、チャンスをものにできます。つまり、最も推奨される設定は、すべての耐性であり、それ以外では氷結 - >気絶順に合わせてご指定下さい。


2. ビデオ攻略




最初のビデオのポイントは、序盤のラッシュです。

スピットファイアは、バフがたくさん必要なキャラクターの一つであるだけにバフをかけるための時間が必要です。序盤でスピットファイアはフラッシュマインで時間を稼いで、フリグレの開幕クールが終わる開始後10秒を稼ごうとします。ストライカーは、序盤フラッシュマインをすぐに解除して、相手の榴弾等に気をつけながら、攻撃を開始する。このとき相手はバフをかける時間的余裕が不足しているので、簡単に勝つことができる環境が用意されています。

フリグレは開幕クールが存在します。10秒です。つまりこの10秒の間、相手の榴弾は安全にアーマー受け&カウンターができるという事です。前衛にとって一番嫌なのがフリグレでの氷結。受けても凍って反各。なので、一般的にはフリグレ見てから~が攻め時。そして10秒経ったら相手は必死こいてフリグレを込めるという事も役立つかもしれません。



2番目映像のポイントはフラッシュマイン対処法です。

フラッシュマインの対策の気絶耐性が充分でないならば気絶状態にかかる覚悟をして、あらかじめ気絶状態を解く行動を取るのも役に立ちます。 これによって攻撃するタイミングができるし、こういうコントロールに自信がない状況ではハイパージャマーを利用するのも一つの方法です。 フラッシュマインが爆発する直前スプルレクスで相手を捉えれば、モーション中には無敵状態になるので、気絶状態とダメージを避けることができます。

マイン=クール8秒 持続4秒
秒数は正確ではないかもですが、大体の目安です。ある程度の移動速度があれば近づいて離れてで誘発させれます。また、格なら通常バクステでの誘発など。開幕、前衛相手の場合、スピはマイン・交差・火炎等で高確率で守りから入ってきます。また、玉込め、キャスト時にはマインでの守り。マイン置かれてどうしようもない…時にはマインの中のスピに突っ込んで投げるという選択肢も有効です。その時は相手はキャスト中or膝受け体制だし、投げ時の無敵により気絶しない。




三回目映像のポイントは相手スキルに対する対処法です。

榴弾とフラッシュマインに対して無条件に攻撃をせず、冷静な判断で戦う姿です。 ストライカーの長所であり短所でもある「突撃性」はユーザーのコントロールで短所を補完する事もでき、襲撃遭わないながらも攻撃性の優れたストライカーになることができます。

ストライカーの突っ込み性能が幸いして時には榴弾やマインから離れた位置に行く事があります。そこからの判断が大事という事らしいです。



四回目映像のポイントは耐性セッティングの重要性です。

耐性が十分に整えられるならば、スピットファイアのフリグレ弾とフラッシュマインは脅威ではなくなってしまう防御法といえます。 一般的に耐性セッティングを不都合がられる方々は移動速度の低下を理由に選びます。 だが、耐性セッティングは防御的な部分を大幅上昇させてくれることで安全性が向上して0 or 100同じ賭けに出なくても良いです。

想像で書きますが…、あちらでは燦爛状態異常が出回っているとして、16箇所x5で80、称号12で92。残りは雪山恩返しで氷結100、タウネックレスでスタン100。これなら聖ケレスを崩さずに+ラポor悲鳴ができます。それか聖キュベセットでの調節かもしれません。
今の日本では燦爛状態変化耐性が少ないので無理ですが…。華麗3x16で48…、デメリットの方が多すぎて出来ません。キリン称号12で60、プラトニ腰で70。エンボ肩12・タウネックレス12で気絶94。月光18・雪山10で氷結98。速度低下が酷い…。




5回目映像のポイントはニルスナに対する対処法です。

ニルスナイピンはHA状態で特定のスキル意外ではHAが崩れない恐ろしいスキルです。 ニルスナを食らった場合、強い硬直と共に気絶状態になるので、連続したスナイピング連打を食らってしまうことになります。 気絶状態を防止するために最も良い方法は先立って攻略したフラッシュマインと同じ気絶耐性セッティング、あるいはハイパージャマーでの即解除です。
そしてLDの無敵時間を利用して時間を稼いだ後、ネクスナで相手のHAを強制解除、そこからの攻撃といった事も可能になります。

SIによりリロード速度向上、スタン確立大幅増加と使いやすくなったニルスナ。ストは簡単に距離を詰める事ができるので昔はニルスナは博打性が強い一面もありました。ただ、今でもピンチでありチャンスである事は変りないようです。



六回目映像のポイント,耐性がない時の危険性です。

映像ではクイックスタンディングを使って被害を減らしたが、実戦でスピットファイアと対戦してみた方々はコンボのダメージの大きさに共感されるはずです。 通常の速度セッティングと耐性セッティング、この違いを知っておくとよいです。

このように端でコンボをされると大ダメージを受けてしまいます。氷結&気絶、両方の耐性を上げる事は、現状厳しいです。

スピットファイア攻略はここまでです。 次の時間には'メカニック'でお伺いします。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

特に初心者の方はスピにカモられるのではないでしょうか。何も考えずにポンケン疾風→榴弾から大ダメージ。ほかの職相手でもそうですが、相手を良く見る事が大切なのであります。また、銃職が全員使える榴弾を多様するのもスピ。榴弾アーマー受けの練習相手にはもってこいです。ただし、フリグレはx。
注意すべきスキルを簡単にまとめて見ます。

フリグレ開幕10秒クール 投擲クール12秒
 
常時氷結耐性で望めば恐くはないフリグレですが、そこは人それぞれの選択で。
そうでない場合は、フリグレ出させてからの攻めです。グラフィックや音で何の種類の榴弾を投げたか確認できるので、絶対にフリグレが終わってから攻めましょう。

マイン=クール8秒 持続4秒

もちろんフリグレクール中などは守りに入る事が予想されます。注意すれば自ら当たるという事は無いので、先に書いた誘発や、投げでの対処などがオススメです。

榴弾予想・榴弾モーション見てから投げ

近距離でフリグレがあるかどうか解らない、アーマー受けが出来ない、安全に投げから、そういう時にオススメです。

ニルスナ対処

開幕40秒が過ぎればニルスナ解禁です。主に中心に場所を取り始めたら警戒しましょう(中央からだと端まで届く)。スト相手に近距離や端でのニルスナはあまりないでしょうが、ストのHPが瀕死なら、そういった場所でも有り得るので注意です。また、縦軸が離れている時など。
中央でニルスナを発動されたら…HPと相談ですが、勝負していいと思っています。一応発射にはリロードがあり、間隔があります。フェイントで出させて突っ込めば勝てる可能性が高い?相手ももちろん、こちらが攻めてくると思っているので守り気味の位置をキープするでしょう。通常ポンケンで突っ込むとみせかけて、通常バクステ、相手誤発射、そこから距離を詰めるなど。ハイパージャマー装備ならより安全かもしれません。

C4

使う人が少ないのでなんとも言えませんが、C4を付けられた後、爆発しますね。そこからダウンコンボをされる可能性があるという事です。距離を詰められた時に時間での自然爆発に合わせてフリグレ投げられたら困ります。また、C4任意爆発からのニルスナコンボというのもありました。危険だと思ったときは、爆発をアーマー受けや、距離を取って逃げるのがいいのかもしれません。


↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

近況

2011年01月30日 07:40

kinnkyou.png尊までは対戦者に困らずサクサクとできたのですが、尊くらいになると待ち時間の方が多くなったりと…萎え。解ってはいたんですが、更に今は過疎気味?やし…。
決闘関連のブログ書いてるんだからさっさと尊3にはなりたい所。
「ブログ見てます」って言って部屋来てくれる方、有難うございます!
少しでも役立てる情報、皆様の決闘技術・知識向上、決闘場が活性化してくれればなぁと思っております。


勝てない奴には勝てない…
昔で言う統合勢はやはり強い。いや、上手い。某尊10クルセ(○の○だょ)が統合で尊3キープできれば大したものだ、と言ってましたが、本当にそう。ぶっちゃげ昔でいう52で3戦立ててたら尊3は仕切りは高くないと思います。私だってなれたのだから。ただ、強い人しか集まらない場所でキープ、経験値を上げるってのは大変な事。今、新しい尊↑CHが出来れば、私は修行の為に通うでしょうが、尊1へ落下するでしょう。

何が言いたいかというと強い奴と戦わなければ強くなれない!
リュウ的に言えば「俺より強い奴に会いに行く!(キリッ)」
最近の記事でも書いたが、こういった心構えが大切なのだ!!!!っ
段位なんて後から付いてくるもの!(私は建前上、尊3は目指してるが…)


後、部屋に来てくれて私のアバを見て上級にしてくれる方!私はレアが3~4箇所入ってるしエンブレムも華麗刺さってるので能力落さなくていいですよ!私が騙しているようになっちゃう汗。オシャレアバ対決ってなら別だが…。今は見た目重視なんでこうなってます。一応決闘用レア・決闘用上級セットはありますが、最終的に縛り無し部屋はクローン3の上級5でやるつもりです。個人的な意見ですが、日本も最終的に上級燦爛が主流になる(上級者の間で)と思ってるので、アバエンブレム等で迷ってる方は上級でいいと思います。外れたらゴメンナサイ。上級って個性あるじゃん!?

最近、このグラで新しくギルドに入りました。メインのギルドに入れるつもりだったんですが…、猛烈なアプローチに負けてしまい…。ちょっと宣伝しておこう。
「$CASH BILL$」と「waste of time」 両方村ですが、ギルメン募集中なのでよければどうぞ。まぁ、決闘ギルドというよりは両方狩り専が多い感じだが…。両方とも古参と超装備が多いです。寄生虫の私歓喜。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

Do you remember me?

2011年01月30日 07:25

Ring of Phantasm<ちゃんとボクの事使ってる?え、もう分解しちゃった? 

さてさて、最近寝まくってる人はいませんか?
そうです、あのソウルです!サヤは恐くなくなったけど・・・今は鬼切りドライブが一番恐い存在((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アッパー入ったら恐怖の睡眠地獄!

私は最高3連続で寝ました。鬼切り→寝る→鬼切り→寝る→鬼切り…

時間を稼がれ、ラサを敷かれ、目覚めの合図はカラカラカラ。
体中がウンコだらけになっていました。出血、暗闇、鈍化!正に絶望!光が見えない!
必死に逃げる私。気配を感じる…背後から近づかれている!

「…グサッ。」

鬼・影・閃!トァアアアアアwwww ドヤ?www

子守唄
  一寸先は
      鎮魂歌レクイエム


我ながらうまい!座布団100枚!

と、最悪このような展開になってしまいますので、ご注意を!
夢幻の指輪 睡眠耐性26 (現在のwiki最高値)
たかが26でどれほど防げるかは解りません。3連続で寝た時はもちろん耐性0。
アゴ様が忠告していたのに…、ぶっちゃげそんなに寝ないだろうと甘く見ていました。

ガチ勢の方は浮かされた瞬間にアバ画面を開いて状態アバをササッと付け替えちゃいましょう。
ハイパージャマーで一応15%OFFなんですが…使えるかは未検証。寝ないに越したことはない!

魔 レジストケイン 6
鬼 スペースフィッシュ 12
格 クロクタ12

このように、全ての状態変化耐性という武器も存在します。被コンボ始動に即付け替えならクール10秒なんてさほどリスクではない。今回のような物理攻撃の低い職ならコンボ時間も長いであろうから尚更。魔の武器は6と低いですが…、鬼格はこういった状態変化コンボに耐性防具アクセ+武器というブーストで最悪の事態を免れる可能性が高くなるかもしれません。

やろうと思えばマインコンボやフラグロコンボさえ阻止できる…。そう、対策が大事なのです。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

あの人を田代

2011年01月28日 18:10

sukirunomikaata.png

大会が終わってこのページは死んだと思ってたんですが、まだ生きていました^o^
韓国決闘トッププレイヤーの選手達の装備やステータスを覗けます。
以下、簡単な手順。

公式DNFリーグ

装備の見方

たぶんリアルタイムで見れる?いや、定期的なデータ更新か。
狩りをしている時は変な装備をつけている野郎も。
装備は縛りが多いから参考にはならないかもだが、アバやエンブレムは参考になるのではないでしょうか。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ 

Close↑


byぴ
これは神サイト!とおもったら見たい人の見れませんでした^-^

Re: タイトルなし by五月
>ぴさん
残念!もしかしたら時間が経てば見れるかも?いや、自信ないです(◞‸◟)

byチチトァ
重すぎて接続が切れてしまう/(^o^)\
コカコーラ杯の団体決勝戦で活躍したポンマスさんのスキル振りとか装備が見たかったぜ・・・

Re: タイトルなし by五月
> チチトァさん
最近、私も動画を見ようと心みるのですが…、重い時は重いです(◞‸◟)

by-
今はもう見ることは出来ないんですか



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。