--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[DNF実験室]噂の真相!?果たして本当だろうか?

2010年12月30日 06:31

面白そうな記事を発見したので、翻訳修正。解らない単語は無視。
記事から抜粋して2つの疑問を

1、リーグ優勝者、活躍した職は弱体修正されるか?

2、朝にヘルへいくとドロップ率が高い?

[DNF実験室]噂の真相!?果たして本当だろうか?


5年というサービス期間中に数々の話題を振り撤いて人気を集めているダンジョン&ファイター(以下、DNF)! 数々の話題をまいただけの利用者の間で口コミで広がる噂も多かったんです。
今回の[DNF実験室]は、現在の利用者たちの間で広く知られているデマの実態を暴いてみましょう。


1,リーグ優勝者の職は、下向き修正になる?
ほとんどの利用者は、DNFのリーグで優勝したキャラクターは弱体を避けることができないという考えを持っていました。特に、7次リーグの8次リーグの優勝キャラクターエレメンタルマスターとアシュラは、それぞれのスキルのキャスト速度と心眼が下方修正されたんです。


untitled.jpg
エレマスはスキルが調節

untitled2.jpg
阿修羅は心眼の下方修正


DNFの場合は、新しいキャラクターが登場すると、数多くのバランスのパッチを使用してキャラクターをダウンするのが定石で受け入れられているだけに、リーグ優勝のキャラクターが必ず下向きになるとはできないようです。

しかし、優勝した職は、リーグの予選と決闘の事に、プレイヤー同士の議論になって、DNFのホームページの掲示板討論とデイリーDNF派のデドン討論の場で、バランスの話が登場するほど、ネオプル開発室で真剣に受け入れることではないでしょうか?


※リーグ優勝のキャラクターは弱体する、信憑性80%


上の画像は、公式でのアンケート。毎日のように討論されています。プレイヤーと一緒にゲームを作っていく、そんな素晴らしい開発陣。もちろん、討論の結果、見直しによる修正を随時パッチにより修正しています。
現在の日本アラドはどのVerかよくわかりませんが、あちらで頻繁に修正されているヵ所が纏めてアップデートされそうです



2,朝ヘルダンジョンは真実なのです。

古くからDNFをやっている利用者たちの間で最も有名なデマは、まさに"朝ヘルは、ドロップ確率が高い"です。朝ヘルをする時は、つまり疲労度が初期化される午前6時ごろ、減るもんを倒す場合は、アイテム獲得確率が高くなるというのですよ。

これを実践している利用者は、"疲労度と同時に、アイテムドロップ率も初期化されているようだ"とし、"ユニークとエピックアイテムの場合は、相場を維持するために定められた数量だけ出てくるという仮説が信憑性が高い"と述べています。


untitled3.jpg


これを裏付ける証拠としては、DNFに関連のコミュニティサイトのアイテム自慢コーナーでは、"朝ヘルは真実です"、"なぜアチムヘルヨ"というタイトルでドゥクテムウル自慢する書き込みが後を絶たないがあります。 管理者の場合も、この噂を信じて、朝ヘルを一ヶ月ほど実践してみたが…エピックはおろか、一般的なレア等級のアイテムを獲得した場合でも指折り数える事が殆どだったんです。

一利用者は、"朝ヘルをする場合は、空き時間が多く、夜間アルバイトや午後の授業がある大学生が自慢のためにブログを作成している場合が多く、アイテムドロップ率が高く見えるのだ"という意見を提示しました。DNFダイヤリー、管理者は、この噂の信憑性については疑わしい方です。


朝ヘルドンジョンウン真理? 信憑性?パーセント


これは解明できなかったようですね。
ドロップ2倍時に桃が大量生産されるのと同じで、ドロップ率が本当に上がっているのではなく、ただ単純にその時間帯のヘル挑戦人口が多いというだけなのかもしれませんね。


さて、なにわともあれ「朝ヘル」をやってみましょう。
やった事ない人は多いのではないでしょうか?
(^ω^)<オマイラさっさと桃生産せい
あ、後クローン生産の方もお願します(◔౪◔)


↓押してくれると更新気力が上がります↓
  アラド戦記・攻略ブログ   アラド戦記ランキング

Close↑

スポンサーサイト

アゴ様決闘教室~ストvs念マス~

2010年12月29日 01:35

こんにちは。 プロゲーマーのジャン・ウン(カマエルセラフ)です。今日は、対格闘家最後の対決は、ストライカー対ネンマスについてです。

untitled.png

ネンマスは防衛の傾向が強く、ストの攻撃力で簡単に開けることが難しく攻略という部分が少し難しい部分があります。

しかし、もちろん念升にも弱さがあるだけに、その部分を攻略して注意のみ注意すれば、それだけ勝率が上がるのです。
それではネンマス戦の準備をしてみます


1.アイテム設定

ネンマスの属性攻撃にサザフのスタンと感電の攻撃によるダメージの増加で攻撃をすることになります。ストライカーのセッティングは、光属性抵抗+状態耐性の程度が良いです。

良いアイテムはクエストアイテムで受けるとることができるライトプロテクター(光属性、感電耐性)とハイパージャマー(サザフ気絶をすぐに解くことで重力の初期化のコンボを防ぐことができます)があります。

そして、普通のアバターのスキンを物理防御の方が多いですが決闘に興味をとどめなら魔肌も一つ用意する事をお勧めします。追加でスタンと感電的な部分についてもある程度合わせてくれることをお勧めします。

サザフは、一度当たればフルコンボ。だからこそ、できる限り気絶対策をとる事をオススメします。ハイパージャマーを持ち歩く事をお勧めします。 ハイパージャマーを使ってすばやくスタンを解いて、次のコンボを防ぐことができるからです。


2。スキル攻略


ストとネンの決闘は、ボクシングで言えば、純粋なファイターとアウトボクサーの決闘と同じです。ストの立場では相手をよく見て、チャンスをつかんでの攻めかたであり、ネンの立場では、どれだけの距離をうまく調節しながら牽制とスキル配分を使って攻略していくか…の違いです。

職業特性上ストはいつも追いかける超攻撃型です。ネンマス戦では長期戦になるため、防御型が中心になり、不意打ちの攻撃を主にすることになります。特にネンマスは攻撃速度が速く、いくらストといえど追いかけるのは至難です。

さらに問題なのがやっぱり念障壁ですよ。スーパーアーマー書いて走って行ったところ、念障壁オンにして最終的に鶏追っていた犬の屋根を見て格がしやすいです。このような多くのスキル的な部分の主要なポイントを見てみましょう。


1。念壁を相手に出させるようにプレッシャーをかける- > 2。ネンガードが終わってスーパーアーマー

この形が良い設定です。相手が念壁を張るときにヘイストの近くでなければもっと良いです。ヘイストを取り、念壁が終わった後、スーパーアーマーをつけて一度のチャンスをつかむには、半分は勝ったも同然です。次の状況でもやっぱり同じです。

○とにかく念マス戦は相手の守りによりチャンスが少ない。上の戦法はあくまで基本。上級者はHAに合わせて壁を温存する選択もある。どれだけプレッシャーをかけられるか…だが、間違えても壁受けされて食われないように。


2つ目のポイントは、竜に注意することです。

竜は40秒のクールタイムで、よく計算しておかくこと。なにも考えずに戦っては、勝つのは大変です。竜が出る時の取り組み状況も重要なので注意が必要です。


三番目のポイントは、持続的な圧迫が必要です

ネンはバフ系が多く、バフの時間が必要です。その主な時間の点台を奇襲や安定した圧迫を与えると、相手の戦力は比例して悪くなります。ネンの弱点はストの場合、カウンター的な部分が弱いです。どうやら一刻も早く攻撃を中心に出かけるてみると、それだけの防御的な部分が疎かにされています。

しかし、攻撃を行く時も、相手の反撃を忘れてはいけないので、息吹を用いた高速な攻撃速度の攻撃技が来ると、常に緊張感を持ちましょう(この場合は、熟練した高度なネンマドゥルウイば見ることができるケースです)




3。ビデオ攻略

今までの映像を使ってネンマウイ攻略について説明します。



初のビデオのポイントは、耐性を通じたサザフのスタン対策、竜の対処方法です。

気絶耐性が高くサザフにかからないし、後続に合うようにされていないダンタヒョン攻撃的にしかされていないために効果的です。そして竜の取り組みのいずれかの方法があります。

少しの時間とノウハウが必要だが、私の場合にはマッスルを用いたBD受けからの鉄山LDでダメージを与えました。そして、格闘家二人が対峙することになる場合は、相手はスーパーアーマー判定があるミューズアッパーへ自然に行く確率が高くなります。
これを予測し、クラウチを使ってうまく避けて勝つことができました。
実戦で注意すべき点です。

○これはいい受け。大体の人は竜タイムに跳躍逃げとかなんですが、まさか勝負するとは。やってもいいけど自分のHP管理は怠らないように。また、狙ってやるのは相当難しいかと。



2番目のビデオのポイントは、スーパーアーマーのタイミングです。スーパーアーマーを最も効率的に使う方法は念壁が終わった後です。確かにチャンスをつかむことができる手段だから、ぜひ参考にしてください。また、マッスルシフトを利用したコンボでダメージを与えることができる点も参考にすると良いです。

○ポンケン→ヘヨー→ボーン→LD
のび太や他の選手もそうだったが、ポンケンを入れるのが流行っているらしい。


相手のクウィクステンディン状態のときの対処法の一つに、BDを置くのもお勧めします

○あんまり近距離だと投げられます。あくまで対処方法の一つ。動画の距離だと投げられる。



三番目のビデオのポイントは、序盤の奇襲攻撃や分身、原因の値です。序盤のネンは分身が安全に敷き、次のバフをかけるのが特徴です。
○念にとっては開幕位置が最悪。この位置なら突っ込める。ただ、二回目から対策される。バフ詠唱中に攻撃したいが、不屈受けが恐い…。

序盤ラッシュの最短距離の3打+ポンケンによる攻撃で、ゲームの半分勝ったようなものです。ストの特徴の一つは、序盤の3打+崩拳だと知っておいてください。

また、分身をヘヨーで消せば、相手が分身の中に隠れている時間が減り、相手が分身に依存しているなら、ヘヨーの強い攻撃力の衝撃波に合わせることがあったりするので覚えておくとよいです。
○でましたMSなしのヘヨーライジング!いつかの記事で書いたが、壁じゃなくても相手の真下なら狙えるみたいですね。


四回目のビデオのポイントは、ネンマス息吹による高速金剛の対策と、QS状態の対処方法、そしてダウン状態の敵にライジングナックルです。

ネンマスの高速金剛は、予測と洞察力が必要です。緊張感を緩めず、すぐに反応が金剛刷に対する防御であり攻撃の分岐点となります。

QS状態でのストの対処法です。これは、以前のスト編で説明したので、長く説明しません。ネックスナップ、スプレ、LDをこのような状況で使い、相手が攻撃的でありアッパーを出すのであれば、通常1~2アッパーで攻撃することができるということを知っておくといいです。
○逆に自分のQSの使い道は…?基本的に念のコンボにQSはしない方がいいとされている。QSみて壁出されたらまたコンボを食らうハメになる。もともとダウンコンボが多くできる職ではない。安全な使い方は、距離があるときに竜を食らってのQS。



そしてビデオの最後では、相手がQSクール中なため、置きあげれません。 しかし、ライトニングダンスもない状態で、ダウンコンボを入れたい時は、ライジングもダウン相手に攻撃が可能だということを知っておくと、相手にダメージを与える良い手段となるでしょう。
○相手の起き上がり補正が溜まっていないか注意する事。ライジングは空中時に動けず、着地前に相手が起き上がるとオッパッピー。トドメの一撃なら問題なし。



最後の五番目のビデオのポイントは、相手の習性を通じた攻撃、HA使い方です。


通常、コンボが終わった後は、再整備の時間と一緒にヘイストを食べに行くことになります。 これを予測して、すばやくアクセスことにより、攻撃の機会を取ることができます。
○自分がヘイストを取るときも距離や注意が必要。ヘイストを餌に攻撃を仕掛けられる事は多々あるので、覚えておこう。

HA中に金剛を壁受けされて、サザフからのレンキを抜け出すことができたのはハイパージャマーを持っていた為。すぐにスタンを解いて、最大ダメージを受けていません。無条件の速度的な面が最善ではないと知っておくと良いです。
○あっちは連射がBAN対象なので解除が遅いが、日本ならもっと解除が速い。

竜の回避法のいずれかのビデオで見れば飛躍し、左方向に走ることのように見えながら、所定の位置に戻して、時間を稼ぐ方法です。パターンというのは、スケジュールすると、相手が次の状態と予測しやすさで様々なパターンが見えるのはお勧めします。
○学者のメカドリルもそうだが、もうこれは心理戦。っていても結構逃げれる。

念弾の避け方。相手が直線上にいて、尚かつ留まっているのなら蓄念砲だと予測できます。そのときは耳を研ぎ澄ます事も大事です。「念ターン」の声を聞いた瞬間にクラウチングすれば回避することができます。


最終的には不屈+キャストによる釣りです。

不屈の精神を利用して、一部の隙を見せてくれて間近でスーパーアーマーを発動すると、相手はそのキャスティングを壊すための攻撃をすることになります。しかし、打撃を受けてもスーパーアーマーが完成となり、その弱点を突いて攻撃することができます。
○動画だと、相手は不屈キャストを目の前で見ているのだから、警戒すべきなんだが…。ただ、HAする場所が最高にいい。タル横なので、横からの投げはできず、金剛や疾風を誘える。


今回の念マス戦はよいデータがたくさん出て映像が多いです。注意して決闘で多くの助けがなったらと思います。

次の回は、ストライカーの対『鬼剣士』編をお送りします。






長いわボケ!疲れた。
なのであまりボクのコメントは少ないです。もっと書かなきゃいけない事あるんだろうけど長くて長くて…。
今回もだけど、初級~中級辺という事で。
ただ、これだけの内容を書くほど、念マス戦はストにとって難しいということです。
にんに
この発言に、彼には失望じゃ! いや、このグラフィカルさんが異次元なだけなんですけどね。
息吹のせいで速いせいかわからんが、水を得た魚のようにキャラを動かす。
たぶん優しい方なので、段位関係なく、一度お手合わせしてみて下さい。念マスの見方が変ります。


簡単なまとめ
念は守りが優秀で、またクールを稼ぐ事ができる。いかに突破口を開くか。時間がかかると相手有利。なのでプレッシャーをかけるのだが、壁からの反撃は超注意。とりあえず壁のクールタイムは体内時計で計る。虎の時は元気に攻めてくるので上手くカウンターを。って思ってたらぶっぱサザフでスタンとか、竜でてきたみたいな。注意すべきスキルが多すぎる。面倒くさい。


↓押してくれると更新気力が上がります↓
  アラド戦記・攻略ブログ   アラド戦記ランキング

Close↑

ま~たバグ ( ^,_ゝ^)

2010年12月29日 01:24

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

現在、一部の交換不可アイテムが
任意の条件を満たすことで実質的に交換できてしまう
不具合が確認されております。

この問題につきましては現在対応を進めておりますが、
このような不具合を利用した行為は
利用規約上禁止されておりますので絶対に行わないでください。

不具合利用が確認されたアカウントにつきましては、
アカウント停止などの制裁対象となりますのでご注意ください。

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

どう出回ったかしらんが、どうせまたうpロダとか?
あと、アーティマーの件はヤフオクで売られていたので…このバグも売られたのか?
そしてこの情報流出の早さ、誰かがアラドを壊そうとしているwww

もちろん知っていました。

いや~危ない危ない。もう少しでやるところだった。いや~新キャラの異界の結晶集めるのだるくてさぁ~wwww



さて、まじめに。

このバグを初めて聞いたとき、「交換不可」を「交換可能」にするってのはデータ改ざんとかチートかと思って疑っていました。これは少々危険やな…。って。


前の記事に書いたが、『ダメ」を「アリ」にする事がアウト。
交換不可と書いてあるのに、可能にする。

ちなみにテラクエもアイテム移動で一日で終わる。
エピもできる。なんでもできる。


運営の対応が糞早かったですね。ゲームしようとしたらメンテっすわ。
よくて巻き戻り、悪くて大量BAN。


そういえば、昔韓国でこんなバグありました。塔で捨てたアイテムがインベントリから消えず、捨てて拾っての繰り返しでアイテム増殖。

塔はなにかしら欠陥があるようで。
まさに今回は、本当の「死亡」の塔でしたね。

なんつって ( ^,_ゝ^)

ご愁傷様です。


↓押してくれると更新気力が上がります↓
  アラド戦記・攻略ブログ   アラド戦記ランキング  

Close↑

検索ワードでトップに

2010年12月28日 14:16

くるのはやめてくだしぃあ~

「アーティマー バグ」このワードでこちらにいらした方が多すぎ。おまいら必死すぎ。
これを恐れて砕けた内容しか書かなかったのに…。
誰かが詳細書いたと思うんだけど、数日たったし。まだ?

imagesCA1LTDH0.jpg 
そうか、そうか、赤裸々におしえたるわ。
ワシもじれったいのわ好きじゃねぇ~けぇ~の~!
けどのぉ~
一歩踏み入れたら二度と戻ってこれんけんの~!
じゃけん、よ~考え~や!

覚悟せいっ!ペッ!
 

○一番いい付け替え方。

アイテムショートカットにアーティマー上着。
装備はアーティマーセット。つまり上着が2個あれば効率的。

前、バクステEXって書きましたが、理解できましたでしょうか?

別にジャンプしなくてもバクステ中の約0,5秒の中にショトカボタン押して付け替えすればいいのです。
格闘なら疾風時でもいい。プロは流れるように付け替えをする。
とりあえず、地面から浮いてれば発動。敵の攻撃で吹っ飛んでる時も可能。
なのでクールが10秒。

こういう事やったんです。


後、全身付け替えないといけないって思っている方もいるようですが、上着だけでいいんです。
なんか似た能力で武器とかを騙されて買った人いるようですが、あくまでセット効果のある防具やアクセのみ。

西部Hソロを3分でクリアするとして、180秒だから、最高で18回ブースト。
まぁ、10秒置きに毎回は不可能、ボス時間考慮して13回くらい。
無視を除いた攻撃力4000だとしたら、10400。こんな感じか。

弱点としては、開幕が弱い。特性として、時間をかければ掛けるほど強くなる。
防御が気になるなら、ボス前で元の防具に付け替えればいい。効果は消えない。
塔でやったら凄い事に。クリアタイムが数分縮まる事でしょう。

基本物理攻撃力に影響されるので、高LV密封と力が重要になる。
ドーピングはもちろん、ストは強拳+覚醒パッシブで凄まじい伸び方になる。
そして属性強化をある程度やっていれば、ゲームクリア。



○BANされる!?
知りません。自己責任です。
最近の賽銭イベントもそうですが、「これ、おかしくね?」と思ったらバグになる?
怪しいと思いつつ、皆さん寝ずに回した事でしょう。バグと思えば、思われるだけでバグ、バグ利用。
一般的なこの定義だと、あなた達はバグ利用者になる。
賽銭はバグかどうかは、今後わかる事ですが…

逆に考えるんだ「仕様」だと。
そう考えて『今」は大丈夫と皆賽銭を投げまくった。

仮にもし、公式で書かれたら状況が変ってくる。

公式で1日に1回しか賽銭投げれません と書いてあるにもかかわらず不正で何度も投げたら確定
マクロ利用による他人のチャット妨害。最近公式に書かれているのでやったら確定。

巻き戻り強化バグの容疑者たちはなぜ生きている?

んで、今回の件、本国はというと?おっと、これは内緒にしておこう。


そう、私は善意の無過失者だ。てっきり仕様だと思っていたんだよ。フハハハ。
もちろん知らなかったし、公式にも掲示してくれなかったからなぁ。アハハハ。

って上の人?が言ってた。


      *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



↓押してくれると更新気力が上がります↓
  アラド戦記・攻略ブログ   アラド戦記ランキング 

 

Close↑

アーティマーピッサ バグ

2010年12月25日 12:30

コップに水を注ぎすぎれば溢れるように、情報もまた溢れる。
とうとう、このバグが広まってしまいました。

ゲームバランス崩壊のこのバグ。実は私は以前から知っていました。別にSI始まってのバグではありません。

強化大乱で、金で手に入れた超過剰。乗り遅れた人は萎えたでしょう。怒ったでしょう。
引退した人もいた事でしょう。

あれが誰にでも体験できる、いや、むしろ超える。

最初に言いますが、これをやるとゲームクリアになります。あまりにも強すぎる為。
大乱で満足して消えていった人達の気持ちがよく解ります。
もう他人の装備を覗いたりしない、なぜなら最強だから。気にしなくいいから。
過剰の意味が無くなる。過剰をもっている人を見ると鼻で笑ってしまう。
最終的に、狩りをする意味、目的さえ失う。
もうそんな世界です。


数週間前、SIが実装されたくらいかな。とある配信者の動画を見てたら
「あれ?バクステEXってないの?なんか、やたらとあっちの人がバクステしてた記憶があるんだけど。バックステップしたらステが上がるとかじゃないの?w」
こんな事を言ってて、私はドキッとしました。



バクステEXはあります。このバグの事です。 
  ■バクステEX:クールタイム10秒 スキル発動時に物理攻撃力20%増加


韓国では、たった数ヶ月前、2010/10/21 この日に修正が入りました。
しかし、致命的なので日本がどれだけ頑張るかによって変るかもしれない。



○このバグによる、起こりうる症状。
バグ利用者もそうでない人もモチベーションダウン、最悪引退

物理であり、%職のみ恩恵が受けられる。固定・魔法職は嫉妬。
異界に通う事に何の意味があるのかと自らを問いただすほどの破壊力。
そもそも、現在、レシュポンや幽霊が実装されていない為、すでに狩りに飽きている人も多いと思います。
そして、今のペースのままだと一年以上は修正されないという現実、その中であなたは最強を目指しますか?

強すぎる。お金を溜めて強い装備を…欲しい…?エピ?何?
一度体験すれば、ハルギもペルロスも過剰もいらない。
「べクルトみたいにヘッドショットで雑魚が一撃で死んでいくんだけどwww」
数週間後には飽きるであろう。
完全作業げー、即ちクソゲー。

○どのように攻撃力が増えるのか?
物理攻撃力+(物理攻撃力x1.2)+無視攻撃力 たぶんこんな感じ。詳しく調べていない。
例えばあなたの攻撃力が3000としたら、一回ごとに600増えていく感じです。足し算です。
過剰の恩恵は受けない。あくまで基本物理攻撃力からの計算。
無視値1000の武器を持っていても、最終的ステータスで見れば僅差。無くてもよくなる。
ちなみに、限界値は知りません。無いかと思います。
属性強化は乗っているっぽい。

ワニH、カメH、ソロで行ったら…例え中の上装備でもボス前部屋では物理10000万は余裕で超えていると思います。
職によりますが、ワニなんて10秒も経たずに殺せるでしょう。

タイムアタックをやる意味が無くなった日。

養殖屋が消えた日。

ハメ警備をやっていた貧乏人が悲鳴警備にシフトチェンジした日。

エピも過剰もいらくなった日。

と、まあ色々でてきちゃうんですが。あくまで皆が使い出したらの話。




2010/12/25 後に「死のクリスマス」と呼ばれる日が来るかもしれない。

なんつってな ( ^,_ゝ^)


アラド戦記楽しかったよな



この件の質問については、一切答えません。

Close↑


byとーりすがり
運営に先にメールするとかできたんじゃネーノ?



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。