--年--月--日 --:--


ぐラップラー町ステ&装備in異界前

2010年09月27日 07:56

*画像の右端が切れていますが、画像クリックで全部見れます。
gura-matisute.jpg

うん、予想通り。
スパイア系で固めています。
全員が全員猛攻スパイア&バックトゥザグレーブ3セット。
すでに異界通いのグラさん達は改にアップグレードで最終装備みたいなのでよかったね!
浮いた金で付与がしやすい。

力のほうは皆バラバラ。

gura-tuyo.jpg

↑廃グラ
グラの場合、DNFで力1600超えは頂点レベルらしい。
この人は増幅、付与にかなりの「のび白」がある。
もっとお金をつぎ込んだら1700いきそう。たぶんNO.1になるんじゃないか!?

いやぁ、相当な数、異界通ったんでしょうね。
グラは臭いとか言われますが、この人は相当臭いだろう。そこら辺のグラとは年季が違う。

属性強化のほうですが、投げ技は闇属性が乗る。という話をよく聞きます。
闇P飲んで属性強化する人もいるかもしれないが…日本にSIが来て、人柱を待った方が無難かも。
誰か検証してくれるさ。今回のグラたちは誰一人として属性強化してなかったし。
廃グラの人もそう。皆、単純に力を底上げしている。
そもそもあっちじゃ闇強化は高いって聞いてるし…。
問題は固定ダメと力との補正の関係。SIで変ってるかもしれない。



>野良ぐラさん
ショルダーM取得率ですが、ソロが多い人は取るようです。
PTでも散らかさないようにすれば…!この辺は動画を見て参考にしてもらうしかないです。
覚醒絞って%を取るかどうか、です。
一撃ロープとショルダー装備は必要ないかと思います。
評価の上がる装備は…変らないと思います!

>ゆうさん
今回の記事で全て解決!…といいたいですが、沢山のグラを覗いてきてはいないので、絶対ではありません。
一応、装備が揃っているグラを撮影してきました。
もしも属性強化する事になっても、新カードも出る事ですし、待ちましょう!

byゆう
調査いただきありがとうございます!
すごく参考になりました~
属性強化あまりいないんですね
実はもうシブ用意してるんですが…装備しないで様子見します^^;

実はしがないブログを書いてまして、
ネタに使わせていただいているのですが
リンクもさせていただいて大丈夫でしょうか?
ご迷惑でしたら仰ってください><

No title by野良グラ
なるほど、これで安心して倉庫整理することが出来ます。ありがとうございます!!
しかし猛攻スパイアが最終装備とか本当にお金のかからない良いキャラですね…。
ボスに対するロープの掴み時間が減少されるらしいですし
個人的には特性スプサイ→板金持ち替えも光ってくるかなぁと思ったりします。
画像を見る限りガントが多いようですがDNFだとガント主流なんですか?

さよならノアスター

2010年09月16日 22:36

go-sutoaba.jpg

簡単にまとめ
顔以外での7セット効果。
下着は一次スキル、HPMP防御、力知能体力精神(20)のなかから一つ選択可能。

これからのプレアバ下着は一次スキル選択はデフォ、更に能力まで選べるのか・ㅅ・

称号
HPMAX/MPMAX+200
力+30
体力+20
攻撃速度/移動速度+3%
物理クリティカル+3%
回避率/的中率+2%
攻撃時5%確率で30秒間攻撃速度、移動速度が7%増加

HPMAX/MPMAX+200
知能+30
精神力+20
キャスト速度/移動速度+3%
魔法クリティカル+3%
回避率/的中率+2%
キャスティング時5%確率で30秒間キャスト速度、移動速度が7%増加

称号グレードアップ
力+10、知能+10、属性強化+10など

パッケ購入時にアイテムを貰えるんだが、それを使用してアップグレード。
もちろんランダム。まぁ、これはあっちの売り方なんで気にしなくてヨシ。

------------------------------------------------------------------------------------
決闘用称号を比較してみる

DF並みの称号は実装するだろうと思ってはいたが、こんなに性能がいいとは。
ちなみにあちらではDF称号は必須っぽいところがあります。
確か一番高い称号。けど、期限付き称号というものがあって格安で手に入れることは可能。
今回でDFもってない勢は救済された。

ゴースト
攻撃時5%で移動・攻速(キャスト)が7%増加 的中回避2%
ノア
攻撃時1%で攻速7%、詠唱時2%でキャストが7%増加 的中2%
DF
移動時7%で移動・攻速(キャスト)が7%増加



ノアが死亡。5%で発動ってなんぞ。回避もあるし、移動も上がるし。
もし属性強化オプションを付けたのなら普通に狩りでも強い部類。

日本ではDF嫌われているし、この先の相場はどうなることやら。
開幕1秒で速度7%上昇というのは、もう完全に糞ゲーですし。
なによりDFは大量に所持している人が多い。村でも1000個くらい競売だしてないのがあるんじゃないか。
これから先、決闘には更にお金も必要になり、新規は参入しにくい。需要があるかどうか。
そして今回のように強い称号がどんどん出てくるだろう。

もう黒猫時代は二度とやってこない二だ!
そういえば、新称号のせいで黒猫が100Mになっていた。
まぁ、こういった日本オリジナルアバ&称号は情報流れてこないので黒猫もってた人は運が悪い。

もう寝かすのは微妙。本当に金があって長期的でもいい人向け。新称号で値段が下がる。
実装しなくとも、情報だけで値下がる。
時に、日本独自の調節?ともいえる称号などを実装しかねない。
今回の日本オリジナル称号でクルセ、喧嘩等がそっちへ移行した。
韓国のまんまだと、金持ちが増えてインフレになる。新規が厳しくなる。
そう、私は買いだめしているイシュが、恐くて恐くて仕方ない。
ガシャーンやる人増えそうだから大丈夫だとは思うが。。。

次、狩りで使える称号は属性強化のついた称号です。これ大事。

これから一生使えるから大金を叩くとかは辞めたほうがいい。例外は亀・達磨くらいか。似たような称号が中々でない。
韓国でもそうだが、日本のアラドも下火。アプデやパッケなどを、今以上にドンドン実装するかもしれない。
というか、DNFが速いペースのような…。ついさっきまでアラビアンアバ、その前は帝国だっけ。
なんというか、皆さんお金を大事にしてください。
SI後は金が必要です。今買おうと思っている物、待ったほうがいいかもしれません。

-------------------------------------------------------------------
>ZERさん
SI来ると聞いて日本に戻ってきちゃいましたが、為になりそうな情報は載せていきたいと思います。頻度低いかもですが;
翻訳ブログも最近では有名どころが数件あるので、載ってないような情報を…と思っています。次は高LVのグラ装備の盗撮でもしてこようかなw
>ゆうさん
生まれ変わりますよ!
適正K余裕、道中は纏め&高火力、更に投げによる無敵、MP減らないわでストレス無し、欠点は1:1がそこまで強くないと私的に思っただけですが、可能性は秘めてると思います。極めたら異界養殖ができると聞きました。相変わらずPTでは人気です。強いグラほど楽しい職はないッ!
>篠崎さん
コメント(?)ありがとぅ
殴りでも今より断然強くなるらしいです。よかったね!
てかスキルスタイル来るか^-^b


ストの方ですが、「ロマン」再び といったところでしょうか。
人によりますが、レンより強い(HAごり押し、MS瞬間火力)という話も聞きます。たぶん新古代Dの話でしょうが…。
異界でレンに圧倒的差をつけられ、付け替えニルスナにも負け…どれだけのストが泣いた事か。
SI後は明るい!(ただし、大金が必要)

No title by野良グラ
こんにちわ。
今異界に通って色々二次クロニクルを集めているのですが
倉庫がいっぱいで捨てるものを迷ってます…。

猛攻ロープ、猛攻スプサイ、特性スプサイ、一撃スプサイ

この辺は一応取っておくとして一撃ロープ、
それとショルダー系が気になります。
ショルダーはM+強化で4000%という高倍率ですが
ショルダーMを取得してるグラはDNFでは少数ですか?

SI後に評価の上がる装備があれば教えて欲しいです。

No title byゆう
おおーお返事ありがとうございます
読んでてワクワクします^^

上にグラSS取るようなお話がありましたが
もし記事にしようかとお考えでしたら
装備や属性強化具合、力など見せていただけたら嬉しいです・・・!

寝糞「次は赤挿せる胸アバをパッケでだしますね」

2010年09月13日 09:12

販売終了時に気が付いた。赤が挿せるなんてっ!
これって日本独自仕様!?ヒデキカンゲキ! 



ステ改変後(力)
レアアバセット40 靴55 計95
レア3セット20 上級3セット10 レア靴55 計85
プレアバセット25 靴力40 計65

アリスセットは顔と胸以外、スキンを含む7部位で効果発動。
他のプレアバは忘れた。
燦爛最高補正を使って計算してみよう。燦爛17は改変後25に変更。

アリスセット+赤ソケ顔(25x2)で115
あんれぇ~?、レアより20も高いねぇ
レア3上級3(赤ソケ顔)で135
あんれぇ~?

燦爛25で計算するからいけないんだ。うん、ちがいない。
輝くエンブレムは7から10になる。
85+10+10=あんれぇ~?



レア>プレアバ>上級の法則が完全に崩壊しているではないか。
オマケに混合型は力上着としっぽで更に強くなる。相当ダサいと思うが。

レアの価値はどうなってしまったんだ。
レアは3個の方が強いってどういう事だ。
これが日本独自仕様なら、ネクソさん、やっちまったんじゃないですか。
お陰で、レアの売りが半端ないんだが。

「はい、レアは分解するもの。燦爛を出すたに頑張ってください。」こうですね。

赤ソケ顔の登場により、更に燦爛エンブレムの需要が高まり、
町ステ狂の人はただひたすらにお金をつぎ込むのであった。


*数値、計算間違ってたらすみません。たぶんあってるはず。




これは日本にくるかわからないけど、あちらではプレアバの下着に一次スキルが選択可能なようで。
格しか見てないが、ローキックや念弾がついていた。

念弾って…念マスにとって最強の下着アバじゃないのか。
セット効果を無視して、上着もNアバで念弾にしたら強いんじゃないだろうか。
いや、↑で紹介したレア上級混合にNを混ぜればいいだけではないか。なんて念マスびいきなんだ。
(頭髪靴がレア 顔胸腰が上級 上着N 下着プレみたいに)
聞くところによると、念は強すぎて念弾だけで敵が消えていくらしい。一番強い職と言われているほど。
そして、このようにアバの恩恵が凄い。


念マスなんて死んでしまえ。



また、プレアバの特殊オプション。部位にHPや速度上昇がついているもの。
日本で発売された水着セット。あの浮き輪とかボードの胸アバには移動1,5%だったかな?
DNFのアラビアンパッケの胸は移動、攻撃、キャストがついてました、確か。
しかもその胸アバは無くてもプレアバセットの効果発動。つまり、上級アバとして使える。
もし、時代遅れのセットアバになっても、将来も使えそうなアバを入れて売ってくる。

今回の新撰組かなんかしらんが、その顔アバもそうである。素直に言うが、あれはダサい。
女レンはいいと思ったが。格はなんだアレ。不細工面ではないか。
顔と称号目的が殆どでしょう。
次回の日本限定アバが恐い。何をやってくるかわからない。
このタイトルどうりになるかもしれない。

おっと、その前に。次は新レアかな?シーフの事もあり、どれだけ回されるか。
あれ、複合型の方が強いんだっけ?あれ、ネクソさん?


ネクソ「新撰組顔アバターに赤エンブレムを装着できたバグを修正します」

No title by篠崎
^-^v-208

DNFスキルシミュレーターのやり方

2010年09月11日 20:47

まず、最初に…
スタートメニューからコントロールパネル
地域と言語→管理→システムロケールの変更→韓国語→再起動

これをしないとスキルシミュのページが正しく表示されません。

本家ログインページ
↑DNFログイン画面に行く。
ページを移動する度に、ユーザーアカウント制御とか出てきますが、DLしないで下さい。

左上のDNF画像をクリックして本家ページへ移動

スキルシミュ改


定期的に書いてますが、SI実装直後なので、殆どのスキルがぶっ壊れ性能。
つまりスグに弱体化しています。(現在がそうである)

*システムロケールを韓国語のままの状態だと、アラド内で日本語が打てないかもしれません。
他のプログラムにも影響があると思います。満足したら元に戻しましょう。





追記 
どこかの配信でURL張られたそうで…いや、ありがたいんですが。
知り合いから、もう少し解りやすい説明を求められたので書き直しました。

ちなみに、二番目の画像のページですが、プレイヤーが自分のスキル考察を紹介するページです。
IEで文章を翻訳できると思うので、少し楽しめるかと思います。

ストスキル考察

2010年09月08日 17:05

sutosukiru01.jpg

-私的スキル考察-

↑の画像のスキル振りですが、単純にQ技全快のスキル振りです。
Q技を45秒間でどれだけ放てるか。秒数は適当である。

ヘヨー3発(1.5秒x3=4.5秒)
LD2発(2秒x2=4秒)
BD1発(4秒)
EXポンケン2発(2秒x2=4秒)
EXライジング1発(3秒)

あら大変!45秒中20秒はQ技よ!適当に計算ずれてると思うから、大体半分の時間はQ!Q!Q!
二次クロだったら、もっと大変!!

つまり、タチコンは繋ぎ。2,3個のスキルをマスターでいいと思いました。
二次クロ、クール減少、Qスキルの追加の影響が大きい。

ローは前提止めでいいのではないか…つい、EXロー強化があるので取りたくなるけど。
というか、DNFの現在60スト子はとっちゃってるんだけど。ローMなんやけど。



一番最初にTPを使って覚えることが出来る、ロー強化。
そりゃ、ついつい取ってしまいますよ!ちっ…!やられたっ…!!
これは罠だ!皆気をつけろ!ネクソがレテ飲ませるための陰謀だ!

images[2]


SI来たらロー10で様子見がいいと思いまふ。




○最強を捨てる

鉄山、ポンケン、コンドル、虎迅の中で、3つMにできそうです。
あまったSPで最強を。
ただし、虎迅強化が他のEX強化スキルを捨てないとM取りは厳しそう。

ちなみに、有効なEX強化は力、属性強化です。これは必須か?

正直、最強はカンストして、ある程度装備揃ってからじゃないと判断できかねないです。
最強Mの固定ダメ、137995が力により、どれくらい増加するかが問題。

ストはMSにより高い瞬間ダメもだせますしねぇ。




*EXパッシブのスキル強化系は現在弱体(調節)が入ってます。
例えばLD強化、%が増えるのではなく、移動距離と回数増加
ローや鉄山、虎迅も、現在のスキルを強化LV1ごとに10%強化
 などなど。

別にストだけでなく、全ての強化パッシブが強すぎる時代みたいなのでご安心を。


修正後のパッチでSIが実装するとは思えない…。
というか、今でもDNFは頻繁に細かなスキル調節が行われているようです。

とりあえず、SI実装時にレテ契約を記念価格、パッケ付きで売って来るに違いない。
*全ての文章は、勝手な私の考えなので全て信じてはいけません!


最新記事

