--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

김창원 キム・チャンウォン のスキル振り

2010年12月17日 10:45

あsd

김창원 キム・チャンウォン
大逆罪のメンバーで4・5・6次リーグ大蔵殿上位に入賞したキム・チャンウォン選手も7次リーグ個人戦(個展)で頭角を現わしている。 ク・チャリョン選手を負かせて4強隊列に合流したキム・チャンウォン選手は4強相手シン・ヒョンス選手との対決でも自信を現わした。

別名:ピザップラー



ぴざすきる
□グラップラー決闘スキル解説
3rd(ソニー杯)の第一回のスキル振り。対学者戦。
グラの場合、形がある程度決まっているので、これを基本として解説していく。

コンドル5or7 前提か3回踏みか
ハンマー15 恐らくこの15付近がベストらしい。壁際コンボをしたいグラにはかなり優秀スキル。Mるとかなり吹っ飛ぶ。
虎迅1 色々便利。
WCS1or? コンボ繋ぎで基本は1。例外はサモ。
不屈1orM 対学者という事で1。アーマー受けが多く必要な職相手はM。
古代毒塗り跳躍(不屈1) 完全ディスエン対策。(ディスエンMで解除数4)
クラブマスタリーM 彼が取ってるんだから皆取ろう!
タックル0or? 対エレマス戦で見せたタックル。恐らくチリフェMを一撃でぶっ壊していたのでMだったのかも。
スプサン1 と…とりあえず取ってみよう!

*スカイツイスターでコンドル+2になるので、それを忘れずに!!
ピザの標準装備は聖ケレススカツイスチリス王家ラポボティス

○ロープが赤くなっているが、今回は不屈不要なので、物理バッククリと共に火力を底上げしている。
オールマイティーにするなら(一般人はそうだが)不屈M、ロープ5c。何かのスキルを低くしてショルダーをとるか、タックル無しの他スキル底上げ。そういう形に収まると思う。

○コンボなんだが、特に今まで通り。疾風即スパハンで、安全なコンボ開始をよく見かけた。日本でみかけるのはスパハン後に通常cロープ。だけどピザはスパハン後ジャンプキック即ロープってのもよくやる。恐らくQSさせない為なのか通常cロープのスタックリスクを恐れての為なのか知らんが。このコンボ難しいんっすわ。特性上、ロープは連打設定にしずらい。タイミングがドンピシャじゃないと出来なかった記憶がある。これをマスターすればダウン相手に疾風cjk即投げってコンボができる。限界ギリギリコンボ。普通はダメが入るほどに起き上がりが速くなる。それを無視できるか?投げで〆れば無敵で安全。どうかしたら相手が即起き。

○なんというか、形が決まっているので特に無い。問題は不屈受けがどれだけできるか。動画でもあった阿修羅の波動不屈受け。基本アッパーをしくじったらもうアーマー受けができない。それを不屈中は多数のキャスト受けができる。波動以外に、アッシュアッパー、榴弾ライジング、金剛砕疾風等で「受け」ができるのは非常に強い。
アッパーで受けてしまっても、不屈受けで対応。保険的な使い方以外に、相手に見えないところで不屈して、相手を誘うというハイレベルな使い方もできるぽい。動画でもあったが、波動をアッパー受けされた直後に阿修羅が即アッパーをしている。一連の流れだとごく自然な即アッパーだが、それを本人目線だとまさかの不屈受け。「こ、ここでキヤガッタッ!」みたいな。本人はいつかは来ると解っているが、如何せん阿修羅はよく端っこにいって刻印を溜めるので;;駆け引きがハイレベルすぎる。

○SIにより、大量のSPが降り注いできたお陰で、投げMによる火力が上がった?
いや、他職もそうだから何ともいいきれない(◞‸◟)
これまた他職もだが、覚醒パッシブ。クラブマスタリーMで投げ時の的中回避が+9かな?
それって糞強いやん。

□ついでだから他職の注意すべき覚醒パッシブ。wikiが完成してないので詳しい数値は不明。
阿修羅 心眼  カウンター時回避アップ 板金ケレスの回避で更に凶悪
念マス 千年花 被撃発動時、移動速度が上がっちゃうっていう ちょっと恐い
女銃? 全職攻撃力の上がる系パッシブ Mるとどれくらいの火力か…不明
エレ  元素集中 攻撃時属性抵抗ダウン2回重複 現在最強職と言われているエレ
パッシブの影響も多少関係あるかも?
ローグ ムーンアーク 連携点獲得で確立により的中回避増加 つまりコンボされた後に追っかけるのは…数値不明なのでなんとも エレに次ぐ超強職 のびたさえ練習すらしたくないと言うほどに 


強職爆発しろ

20100722_c861a917d24ea7c043c970640a3231d1.jpg
ってこの人が言ってた。

Close↑

スポンサーサイト

No title byてる
はじめまして、こんにちは
いつもコッソリと拝見してます(*‘ω‘ *)
日本でSIきたばかりで決闘振りがよくわからないのでこういった大会出場者のスキル振りはすごく参考になりました。こういったスキル振りはどこで見つけてるんでしょうか?

あとシーフ爆発しろ

No title byまめ
おぉぉ~。ピザップラーさんや!
情報ありがとうございます!

ふむふむ。ハンマーを1orMで悩んでいたのですが、まさか15とは!
そして、スプクラMが気になる・・・・。1vs1だと効果ないですよね・・?

メジ対策としてオラシの上からダメージ奪う為に毒塗りを掛けているのかと思ったら、まさかの1止めディスエン対策だったとは・・・。

目から鱗なところばかりです@@ポロッ

No title by五月
>てるさん
はじめまして~。
こういった情報は公式やコミュニティーサイトで調べています。
他にもnavereというブログサイトもいいと思います。
プレイ人数も多いだけあって、かなりのサイトがあり、情報交換や攻略など充実しています。

>まめさん
もちろんスプクラは乗りますよ。
昔はSPの都合で取れなかった人もいたでしょうが…。単純に火力もあがるし、設置物やランドへのスプサイクラブキャノンの衝撃波はかなり大きいです。
毒塗りは…残念!アルベルトからMAX取得してもLv低すぎて毒にはなりません。

No title byまめ
>五月さん

なに~!!!?
SIからスプクラの上昇分が掴んだ相手にも乗るようになったんですかっ!!!
知らなかった・・・・。急いで取らないと・・・!

No title by五月
>まめさん
しまった、攻撃力の事でしたか!
知らないので早速アバでブースト比較したら乗りませんでした ( ^,_ゝ^)
けど、スプクラの衝撃波は必須だと思いますよ。

いや~もし振っちゃった後にこれみたらゴメンナサイ

No title by五月
火力が上がるって書いたのがまずかったか。
狩りと混合してた
やっちゃた

とあるDNFグラ使いのスキル解説を翻訳+修正

2010年09月01日 14:57

1 。スープレックス- M

tpスキルを強化することができ、クールが短く、非常に頻繁に使っうため、マスタ おすすめ。

2 。ロープリング- 5 or M

最大で約4.59秒ホールディングが可能です。PTでボスへの火力集中、異界役に立ちます。

3 。ショルダータックル- 1 or M

グラで最高峰のパーセントダメージスキルです。昔は捨てられたスキルの1つでしたが、 1217のパッチ以降大きな上昇とexスキルの追加でとる方が増えてきました。下手なセンスでは、パーティー時むやみに使用すると、散らかって迷惑になる曖昧なスキルです。
したがって、ソロ専が主に愛用しておられます。 上手な方は、ギガンティック等を飛ばす前にスキル発動します。アクションゲームに慣れていない初心者は、果敢に取らないようお願い勧めいたします。

正直慣れないと使いこなせないスキル。切っても全然ありだと思う。

4 。金剛砕- 5
。固定ダメージとパーセントのダメージが混在した技術。しかし、スキル詠唱時にスーパーアーマー判定がないので、簡単にキャンセルされるの欠点のためによく使われていません。初心者は思い切って5をお勧めいたします。

敵が固まっている所に、たま~に使う程度。固まった状態でダウン状態にできる。正直弱い。

6 。ブレーキングエルボ- 1

無駄に長いクールタイム、主に敵を運ぶ時に使用。しかし、敵のど真ん中での使用の際には、タイミングをうまくとって行ってください。

7 。ネクスナ- 5 or M C

オールパーセントのダメージ、マスター時には約3秒間敵を硬直させることができます。
異界再編前には、犬での進化ランド解除の為、すべての格闘家はネクスナを学ぶのが一般的でしたが、その方法が通じないようにされ、多数の格闘家が涙を流したという噂が…。

8 。スパハン- M

投げ基本技の中で最も高い攻撃力を誇る、固定ダメージのスキルです。空中でのみ使用することができ、衝撃波の範囲が広く、範囲攻撃も可能です。exスキルエアクラッチのために先行して5つのレベルは、基本的にとっていただく必要がありますが、、スキルの使用率を考慮すると、本質的にマスターしなければならないと考えています。


9 。スパイア - M

PTプレイ時に最高のスキルに数えられるスパイアです。コントロールのセンスが大きな影響を与えるスキルです。固定ダメージに武器強化の数値の影響は受けませんが、異界から得ることができる2次クロニクルアイテムのうち『バックトゥザガングレイヴ』セットと猛、一撃のスパでありセットには影響を受けます。

また、キー入力の時間に比例して浮かべる時間が長くなります。敵と味方が離れている場合は高いスパイアでもいいのですが、近い場合はスグにボタンを離しましょう。他人のスキルをブッコヌキすると反感を買います。

-使用時の注意事項:喧嘩と組むときは、スパイアで降りるタイミングで網を投げてもらうようお願いしてください。揃え配置されて結ばれたモプドゥルの心温まる姿を見ることができます。

10 。スプルレクスサイクロン - M

広い範囲に衝撃波が発生するため、範囲攻撃も可能だが、無作為発動すると散らかす為、パーティープで使用する際の注意が必要です。

11 。ワイルドカノンキャノンスパイク - M

覚醒・exスキルを除くトルネスキルの中で最も高いダメージを誇る攻撃+拘束スキルです。ジャンプの高さと、自分の移動速度に比例して一定範囲の敵を引きずっていきます。下の判定ができない職業には、迷惑になることがあるため、センスのあるプレーが重要です。ただし、パターンが凶悪なゲスェン描き件や、ピーター、ボッティチェリなどのボスにはダメージを与える兼所拘束に使用するとをお勧めします。建物の形を含むすべての敵にできるので便利です。


12 。必ずキャッチ!(パワーホールド) - M

トルネ唯一のバフです。とるスキルの攻撃力を大幅に上げてくれて、バフが適用されている間にとる的中率が100%になります。だから、100 %の回避率を誇る列車、海賊のダンジョンの名前付きモンスターも攻撃することができます。

特異なバフの持続時間よりもクルタイムイより長く、クルタイムイ非常に長いため、キャンセルされるかディスペルになる時に涙.......

13 。ギガンティックタイフーン 1orM

1つの敵を捕獲し竜巻を作り出す、ギガンティック、洗濯機。脱水機など、様々なニックネームが付いているスキルです。ダメージは下位圏だが、長時間拘束でパーティーで人気が非常に高い覚醒。
スキルレベルが高くなるほどダメージが高まって、拘束の時間が増加するので、初心者マスターをお勧めしますが、何度も言っていましたが、ソロプレイを楽しんでいる方は、 1だけとって、残りのspをショルダータックルやネクスナに投資すると、プッシュ。


パーティープでは、ギガンティックを使用する時にパーティが覚醒乱舞を開始するため、ほとんどの場合、ギガンティックフィニッシュ同時に、ボスが死ぬようにされますが、場合によっては火力が不足しているパーティーでは、ボスが死なずに衝撃波を発動する場合があります。そのような場合は、ロープ・スプサイを置き投げ(衝撃波をパワホ受けしつつ投げ)またはクラブキャノンで硬直を与えている好きに、パーティーメンバーたちのその後の攻撃を誘導することができます。

14 。グラブカノン砲(パッシブ) -基本的1 ( M )

15 。バックブリーカー(パッシブ) -1 ( M )

スプレ、サイクロンを敵の背後で使用したときに30 %のダメージ増加効果を与えるパッシブ。

16 。スープレックスクラッシュ{強烈なテイクダウン}(パッシブ) - M

投げ技全てに衝撃波を発生させるパッシブです。おかげでトネヌンほとんどのスキルが範囲攻撃に変化します。格闘家の4姉妹の中のチャンピオンが1:1に特化されている場合は、トルネードは1 :多に特化していると言えます。スキルレベルが高くなるほどの衝撃波攻撃力と衝撃波の範囲が増加します。アバターの上着ブーストが必要ほど大切な技術です。

パワホブーストで攻撃2%増加。けど22秒パワホクール。
スプクラで常時、範囲・衝撃力5%増加。   まぁ、付け替えがいいんでしょうけど。

17 。スラホ 8~10

スキルレベルが高ければ高いほど移動速度と移動距離が増加しています。スパイアと特に相性がよく合うスキルでマスター時の追撃殲滅前に出てくるすべてのエレクトロニクスのターンを一度に運転されてとることがています。一度7にして、 1つずつ上げながら、自分自身に合うレベル取得をお勧めします。

高LVほどスパイアで掴める範囲増加

18 。チョルグムガン(パッシブ) - 5 or M

物理防御力と体力上昇。 12/17のパッチには、体力の重要性が低く、ショルダータックルの前提の5止めでしたが、再編後に体力と精神力の重要性が高まるにつれ、マスターする方が増えています。決闘厨の方は本質的にマスターする必要がありますが。

19 。クラブマスタリー{襟をキャッチ}(覚醒パッシブ) -基本的1

覚醒パッシブですが、修正プログラム前のメカニック闘志ロボットと匹敵するほどの余剰なスキルです。
率直に言って基本的に与えられる1が正常に適用されるかわかりません。

[マーシャルアーツ]
20 。ミューズアッパー- 1 or 5 or 10

決闘厨はM、他好み



まとめ
もうグラ使いの皆さんは、スキルの説明とかいらないでしょう。
中級者は投げM
過剰を手にして高みを目指すなら%技
物理クリ、物理バッククリは必須

SI後のグラップラー・トルネードのスキル紹介

2010年09月01日 13:04

LV70,スキルM振りした時の情報↓

2gura-sukiru.jpg

はい、強いですね。けど、すぐに調節入るらしいです。
上のスキルはSI直後と思われるスキルを翻訳しました。DNFはWIKIがないので自力翻訳…。

弱体といっても、SIにより、ハチャメチャな世界になってしまったため、全職のバランスをとってるんでしょうね。他の職も調節入ってると思います。

今私がプレイしているパッチでは、固定ダメージがこの当時よりも若干低い感じ。
あとEXパッシブは、Q強化は弱体、スプレ強化はやや上昇、といった具合。たぶんね。

これらのスキルにパワホやスープレックスクラッシュを乗算してみてください。恐ろしい。
スプレはバックブリーカーでも乗算になる。

(ちなみにパッシブ系スキルは金剛だけ変化)

けど、強いっていっても、比べるものないからわからないんだけどね(◞‸◟)
昔と比べると、超強い。集敵・拘束・広範囲高火力。だけど1:1ではそんなに。


4000%超え ショルダータッコォー
町を見た感じ、中級ストが攻撃5000~くらいだったので、ガント装備すれば6000は行きそうです。
単純計算で240000。基本投げよりも高い攻撃力が可能なようです。
ネクスナ→タックル→スパイア→ハルファス浮かし→エアクラッチ→スパハン→ワイキャン…etc
あれ、瞬間火力出るんじゃないですかコレってw
色々とコンボを考えるのも楽しみである。


今、書いてて思ったが、ショルダータックルの所がチャージクラッシュになってる罠www
修正はめんどくさぁ


本場プレイヤーのスキル説明↓
とあるDNFグラ使いのスキル解説

No title byZER
初めまして。とあるブログから流れてまいりました。
アラドでメインストとグラをやってる身なので、有難い情報ばかり・・・!非常に助かります。
巡回用ブクマに入れさせて頂きました。これからも更新楽しみにしてます。

No title byゆう
はじめまして。グラ使いなのですごく参考になります
というか楽しみ・・・!
ショルダーとエアクラッチがすごく気になります
火力出せるのかな^^

No title by五月
テス



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。