--年--月--日 --:--


경재배 시청자 League~ベスト8→決勝~

2011年05月26日 18:00




Match1  大麻・スト念     vs女レン・念・グラ
Match2  男スト・大麻サモ  vs学者・大麻・男メカ
Match3  ポン・女メカ・阿修羅vsクルセ・スト・女レン
Match4  BM・ネクロ・男メカ vsBM・スト・グラ
準決勝1 女レン・グラ・念   vs学者・男メカ・大麻
準決勝2 女メカ・阿修羅・ポンvsスト・BM・グラ
決勝    学者・男メカ・大麻 vs阿修羅・女メカ・ポン


マッチ3 手のひらで遊ぶようにクルセ退治をするできる系ポン
少々危険臭漂う不屈受けは舐めプレイではない。相手光剣だし、流れ的に普通ラキストからスマだろうなんて考えてはいけない。これは盛り上げるためのプレイだ。
準決勝2 しかしこのポンの居合いと幻影を確実に当ててくるっ…!ちゃんと相手を見てるし間合いも素晴らしい。
グラvs阿修羅、対策で不屈念弾を打ちまくる。ああ、この戦術はアリなんだよっ!
できる系は鬼の裏鬼12(3は下段判定)すらクラウチングで避ける

個人的にポンとグラがMVPでございます。動きが熟練されている。この二人の試合をもっと見たいと思えるような試合だった。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

경재배 시청자 League 韓国DNF決闘大会動画

2011年05月23日 18:00

アラド戦記 韓国DNF 決闘大会動画(非公式)
경재배 시청자 League ~3:3トナメ~
 
 


*再生プレイヤーの使い方
 左下の再生ボタンを押すとノンストップで再生します。
 細かく区切られていた動画なので繋げて再生できるようにしました。
 マウスオーバーで一覧が表示され区切り単位で見れます。


Match1 bsk・念・学者    vs念・スト・大麻
Match2 グラ・念・レン    vsエレ・BM・サモ
Match3 サモ・大麻・男スト vs喧嘩・エレ・BM
Match4 大麻・男メカ・学者 vs念・学者・女スピ
Match5 グラ・エレ・BM    vs女メカ・ポン・阿修羅
Match6 スト・エレ・ローグ  vsクルセ・スト・女レン
Match7 阿修羅・男レン・ポンvsネクロ・男メカ・BM
Match8 スト・女レン・BM    vsスト・グラ・BM

全体的に見ていて面白い試合(サモ戦は除く)
メカのスキルグラフィックが違うが、恐らくこのプレイヤー(本人もメカ)が弄っているため。
マッチ6のストvsスト、暗黙のルール「NOスーパーアーマー(HA)」は胸熱。
レンで再浮きはできます…この件は別に記事で書こう。説明書こうと思ったら長い。
マッチ8のテクニカルグラのクラウチングの使い方は注目。できる系。

格闘が多めで個人的に楽しめる大会。
さて注目選手が色々見つかりました。次回はベスト8~決勝戦。


↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

byとあるローグ使い
はじめましてこんにちは
Match6のパート2の第一試合ローグvsスト戦の2:20秒あたりでローグが再浮きを決めていますが、これはどうやってるのでしょうか?

by五月
ローグ持ってないのでわかりません(◞‸◟)

私が知ってる方法の一つはダウン判定蓄積からの浮かし、強制起き寸前を投げでリセットなんですが、動画はどうなんでしょう。ただ、落ちる寸前に投げを入れているという事は大きなポイントだと思います。狙う場合は、大体投げ技(落下補正等を無視して強制的に確実にダメージが入る)を使います。

たぶんローグでもいけますよ。きっと。

byまめ
動画楽しく拝見させて頂きました。
男格闘を楽しみにしているので、男ストしかいなくて個人的には残念だったのですが、
韓国での男格闘の決闘評価はどうなのでしょうか?
男ストが1人だけってことは、男格闘は決闘では弱いのでしょうか。

Re: タイトルなし by五月
> 動画楽しく拝見させて頂きました。
> 男格闘を楽しみにしているので、男ストしかいなくて個人的には残念だったのですが、
> 韓国での男格闘の決闘評価はどうなのでしょうか?
> 男ストが1人だけってことは、男格闘は決闘では弱いのでしょうか。

韓国で決闘してた感じでは…まだ私の対策とか知識が無いので強いとかはわかりませんが。
性能的に十分強そうな感じです。もちろん女と違って劣化部分(たぶん金剛砕ディレイが遅い)とかあるみたいです。

byまめ
五月さん

返信ありがとうです。
金剛砕のディレイが大きいのは動画を見て自分も感じました。
男ネンマスをプレイする予定なのですが、金剛砕からはなんとか膝蹴り(スプレ)に繋いで浮かせたい感じですねぇ~。
あとは疾風も移動しないのが辛そう・・・。
基本的にダウンを通常c膝蹴りで拾いなおす感じなのかなぁ。



最新記事

