--年--月--日 --:--


(決勝)第三回オンライン大会~グラvsエレ~

2011年03月04日 21:53


がんばれピザ!まだ見てないのでどっちが勝ったとかネタバレやめてね!
そういえば、ちょっと前にライツベで尊7くらいのメカが配信していましたが、ピザとの闘いをリクエストした所「一方的に負けます-_-」って言っていた。
こういう格闘のヒーローが居ると嬉しい限り。日本のヒーローは遊○王で…。
「トラップカード発動!!キリッ」

他、残り4試合の動画










↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑


by名無し
エレは火力半分でいいな
スパイアよりフレームとかチリングのがダメ高いとかないわー

Re: タイトルなし by五月
> エレは火力半分でいいな
> スパイアよりフレームとかチリングのがダメ高いとかないわー

んー難しい所。スパイアは吸い込み判定もありますし、そこから繋げられるし…。
まぁ、火力が高く感じるのはありますが。

第三回オンライン大会~グラvsエレ~

2011年03月04日 21:42


なんとこちらの準決勝でもエレマスさんが!
ピザ戦だけど、ゆっくり見る時間がない。誰かコメで解説してください(◞‸◟)
他、残り5試合の動画











↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

第三回オンライン大会~エレVS女メカ~

2011年03月04日 21:36


さて、4人に絞られました。勝てば決勝進出の権利を、負けたら三位決定戦…。
他、残り3試合の動画





↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

第三回オンライン大会~ストvsエレ~

2011年02月28日 19:24



やたらと置き攻めに分身を多用してる。最初はサンバをアッパー受け狙い?
フレーム、サンバ、チリング、この三つのクールを覚えてないと大変ってのがわかりますね。最初の動画ではHA後の分身、この後エレが3つのスキルを連発した瞬間、ストがガン攻めしている姿が見られます。

残り3試合の動画、簡単な解説+考察


開幕毒塗りはチリング受け狙いでしょう。これ、グラでやってたんですが相当な至近距離でないと使えません、たぶん。そして置き攻めの分身、今度はネクスナやってるんですが、読まれてるのか?位置ずらされて…。

チリング出して、それを見てMS唱えたら、流石にエレちゃんは逃げます。エレ目線で言うとこういった状況ではバクステ連打で、もしLDが当たっても最小限の被害に済むようにした方がいいみたいですね。最後の分身BDは博打です、ストは瀕死状態だから仕方ない。やるしかなかったんだよ!

開幕からディスエン用のバフをかけたんだが…(急所不屈跳躍毒塗り)
跳躍がすぐ切れてHAがディスエンチャで消えただよwww

7秒で切れているので跳躍1だと思われます。大会出場者が2~3を取っていた理由がよくわかります。古代でもよかったかもしれませんが(キャストは若干遅い)、気が付かなかったのでしょう;;。古代は取っている事は確認できます。
ぶっちゃげディスエンチャ用のバフ管理なんて相当慣れてないと、こんな状況で跳躍切れたから古代かけようなんて出来ませんわ。
HAつぶれて自分は4割減っている、もう絶望でしょう。自分のHPをある程度犠牲にしないと捕まえられないのでとても大変。

フレームアーマー受け7600~8300
プルート2100~3000(x2)
チリング6000~7100
フロスト3200~5000~
ヴォイド1600~2600
サンバ2300~3100

この試合では大体こんな感じです。古代やエレバン、パッシブなどで差が大きいです。また、クリティカル、ストのHPが低い時のダメージは除いています。ゲージがモリモリ減っちゃいます (◞‸◟)

この中で頑張れば避けれるスキル、フロスト、プルート(横軸警戒)は徹底的に意識しましょう。フロストが地味に痛い。

ついでに書きますが、HPが低くなると防御に隠し補正みたいなのが入ります。知らない人は注意しておきましょう。開幕で5000でるダメージがHPが低い相手の時3500しかはいらないみたいな。確定ではありませんが、HPが低い時、回避にも隠しステータスが追加されていると私は思う。本当に糞ゲーやな。

さて、置き攻め分身を試してみてはいかがかな?
相手のクールにもよるが、基本サンバかチリング。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

第三回オンライン大会~バトメvs女メカ~

2011年02月25日 18:08


あれ、ラプターが痛くないぞ?
100人中100人が糞ゲーと感じたあのラプター様が痛くない!
オラシのせいなのか弱体のせいなのか知らんけど。

他2試合の動画



↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑



最新記事

