--年--月--日 --:--


グラ補正切りコンボ&再浮き検証

2011年01月11日 18:51

 

再浮きバトメと解凍スタンコンボ職には使用を許可する

追記:コメントありがとうございます。少し長いのでここに書きます。
以下、疾風jk スパハンjkについて

コメントありがとうございます。よく気がづきました!その通り、格と鬼しか出来ないと思われます。たまにプリにできるようなできないような…。
できない相手にはスパハンjk投げ、疾風jk投げもつながりません。
恐らくシステム的な問題だと思います。
何が職や防具による浮きが緩和されただ!!相変わらず板金とプリ重いじゃねーかよっ!全員均一にしやがれ!


韓国では結構「疾風jk即投げ」をよくやっている動画を見ます。
理由が合っているかわかりませんが…私的には

①4cスタックのリスク回避、又は後の選択枝を増やす
②4cが間に合うか微妙な補正の溜まり具合での使用
③QSのタイミングずらし(大体4cにQSをあわせてくるので)
じゃないかと思われます。

jkスタック or jkも投げもスタック…強気で他スキルによるコンボ再開or逃げる
特に肩コンスタックからのエルボー→ダウン相手へのロープはいいのではないでしょうか。
コンボによりスタック補正がのっている&起き上がり補正も溜まっている、という理由から。
まとめると、「より安全にロープをいれれる。ただし、格と鬼限定。」

グラやってみて解ったんですが、とりあえず投げのクールを常に見てないとダメですな、コレ。
肩コン中は大体右下チラ見しています。スタックの事を考えて、第一にロープのクール確認。次に疾風やスプサイの確認などなど。ロープが間に合わない時は無理やり金剛とかでダウンコンボしたりして時間稼いだり…。

ロープは再度拾い直すことができる良スキルなので大事にしています。
コンボを入れるほどにスタック補正がかかるという事、ロープの時間を稼ぎたい、という事で基本肩コンはシンプルにしています。肩肩通常1~2アッパー。もちろん例外もありますが。

そうそう。補正切りで肩コンしてみると、超確立なスタックで泣けます。また、相手の強制起き上がりもありえるので…一応リスクはあります。肩コン「コツッ!」。「え!?まだ私タックルしているモーションなのに相手起き上がっちゃってるよ!」みたいな。以上。


↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ 

Close↑


管理人のみ閲覧できます by-

by-
補正切りできればかなりのコンボ力出せますよね。
まぁグラはその間にスタックで泣く事が多いのですが。
疑問なのですがスパハン⇒JK⇒ロープまたは疾風CJK⇒ロープと繋いでる箇所があるのですが、
あれを参考にして自分もやってみようとしたら格と鬼にしか繋げませんでした・・・
自分が下手なだけでしょうか?五月さんは他職にできるかどうか聞きたいです。
1234cロープで繋げろと言われればそれまでなのですけど・・・。

byぴ
五月さん!

おねがいがあります。

のびたやピザップラーのスキル振りをどこで拾ってきたのか教えてもらいたいです;

とても気になる人がいます!

Re: タイトルなし by五月
>ぴさん
このブログの右下らへんにリンク集があるので「DNFダイヤリー」を開いて見て下さい。
トップ↑メニューから右から二番目を開きます。
そこからは自力で…

SI来るね!よかったね!

2010年11月25日 18:17

samune2.jpg





最新記事

