--年--月--日 --:--


特集&ハイライト

2010年12月07日 18:43

大会で有名&高い成績を残したプレイヤー(職)の特集。
ステータスや攻め方など、色々解説してるっぽいです。


グラ (ピザップラー)
不屈受けの上手さがわかる
攻め手の少ないグラでのハンマーの有用性(速度も)
この人は確かハンマーキックをかなりあげてたような… 
対ストの時のリカバリーは1887くらい

阿修羅特集&他3本


阿修羅

コンボ始動技である地烈の有用性 当てやすく使いやすい
不動の威力 無双での相手のコンボ中断(投げで終わらせる等)




4分 念エレvsバトメグラスト
14分 女レングラ男メカvsサモ大麻阿修羅



2分 インファ喧嘩男メカvsバトメクルセスト 男メカの膝受けがぱねぇ
12分 同チーム二試合目 バトメもストも立ちコン

Close↑


DNF選手権 2010 2nd 動画まとめ

2009年12月03日 15:58


10~ サモvsローグ
17分 サモvsピザグラ
24分 ローグvsピザグラ
35分 男レンポンvs女レングラ男メカ
45分 BMアクメ念 男レン男メカBM




9分 男レンvs男レン
15分 男レンvs阿修羅
30分 スト・アクメ・グラvsネクロ・学者・女レン
42分 ローグ・スト・ネクロvsクルセ・バトメ・スト



9分 ストvsポン
17分 ストvsエレ
27分 バトメ・ポンvs念・エレ・バトメ
39分 グラ・男メカ・女レンvs男メカ・男レン




9分 エレvs学者
13分 エレvsネクロ
24分 エレ・スト・グラvsローグ・スト・ネクロ
39分 学者・女レン・ネクロvsスト・クルセ・バトメ




8分 グラvs阿修羅 波動不屈毒塗り受けが炸裂!!!
15分 ストvs全一エレ
25分 男メカ女レンvsエレバトメ念
36分 レン・バトメ・ポンvs男レン・メカ・バトメ
  



6分 エレ・グラ・クルセvsスト・バトメ・スト リカバリェ…
21分 ストvsピザ  詰みゲー
28分 エレvs阿修羅
37分 学者・ネクロ・女レンvsスト・ローグ




10分 ピザvsエレ
13分 阿修羅vsスト
23分 レン・ポン・由伸vsスト・バトメ・クルセ フラグロコンボが何回やっても何回やっても
39分 ↑同チーム 由伸AK



8分 エレvsピザ
21分 学者・ネクロ・女レンvsメカ・男レン・バトメ
31:40超反応!ムササビをガンガ受け COOL!!
35分 同チーム 学者AK



16分 次世代阿修羅vsピザップラー 個人決勝に相応しい熱い試合
42分 レン・ポン・由伸vs女レン・バトメ・ネクロ チーム決勝



まとめ
不屈受け、優秀スキルのディレイ増加、弱体等でブッパ系で勝ってきた人は終幕を迎える!?
格目線で言えば不屈受けによりかなり守りができるようになった。
例えれば喧嘩はアッパーをミスったら、もうアーマー受けができない。それが改善される。一定時間だけど。
ピザップラーの動画を見ればわかるが、不動タイムには不屈してキャスト受けしている。
絶対に当たってはイケナイ波動開放。今までは読みアッパー受けをミスれば確定で食っていた。(パワホ以外)

まだ検証してないがミル不屈受けとかも可能かもしれない。昔ミル不屈分身受けをしようと思ったがやってない;
格のアッパーは糞弱く、読み勝ちしてもミルにほぼ負けるという悲しい性能。
アーマー時間が長い不屈受けなら、追い詰められた時に対処できるかも?

ただ、この不屈受けはSPが余る全職ができる。疾風を不屈受け即投げとかできるかもしれない。jkの時に投げみたいな。
今まではアーマー技を全種出せば、確定状態だったが、不屈をかけている事により相手に攻めにくい状況が生まれる。疾風がしにくい。まぁ、上手い人はやばくなるとバクステ受けするんですが。。。

対ストでは殆どがリカバリーを上げている。ガチで勝つなら上げる。

ちなみにSIでスタンディング補正というものが実装されたんだが、これはタチコンをずっとしてると相手が勝手にダウンするというシステム。かといってタチコンできない訳じゃない。3rd大会かな??ストvsインファでタチコンが見れます。インファはスウェーダッキングの移動が攻撃速度依存だったと思うのでリカバリを上げれないのかもしれない。


最新記事

