--年--月--日 --:--


info

2011年12月03日 16:55

*大会動画関係は右のプロフィールのリンクからどうぞ
*長文が多い記事が多かったので折りたたみ機能追加。Open↓ クリックで続きを読めます。
*相互リンク募集中 気軽にコメしてね =^-^=
*コメントする時は記事のタイトルから開けばできます。(直すのがめんどい)
*アゴ様決闘教室は「目指せ尊2」というテーマで作られている内容です。
*仙人杯(仮)のお知らせ予選07/09-07/10 本選07/16 詳細は左のリンクからどうぞ。

何か知らんけど、最近は頻繁に大会が行われるようになって嬉しい限りですなっ(◔౪◔)
個人で大会を開く時、「金がないっ!」って時は、賞金(一回数十Mほどで)を寄付で出せますのでその時は相談して下さい。村の金は腐るほどある。換金窓口は用意して下さい。リスナーに投票してもらってMVPの特別賞を出すとかでも面白そうですね。ただし、主催者はある程度の実力者に限る。

No title by篠崎
v-17

byプロフィール
阿修羅で念障壁出せるぜ(ドヤッ
ではなくて、Lv.70スキル極波動剣爆炎です。
バリアでも何でもなく、ただの火炎地帯で、敵に火傷を負わせることができる。
火力はまぁまぁ。
火傷ってことは、ゴブのオリー部屋では自重ですな。

管理人のみ閲覧できます by-

承認待ちコメント by-

参考にならない男格闘家プレイレポ

2011年06月11日 17:41

たぶん夏に実装予定の男格闘家。

どういうスキルがあるのかをプレイリポートを兼ねて紹介。決闘視点で書いているので注意。
おまえが死ぬまで殴るのをやめないタイプの私はストを作る予定です。

ScreenShot2011_0611_132742587.jpg
通常攻撃
女と同様4打が遅い。特徴はこの通常4で、相手を地面に打ちつけて若干浮かす事ができる。

otokokakutyou_tuujyou01.png
インファの通常4と思っていいかもしれない。また、女の通常3のような判定の広い通常は存在しないようで。通常cの吸い込み投げは出来ないかもしれない。そして4の判定が狭い。ちなみに2と4は下段判定。
リーチの長さは1=3>2=4
縦軸判定の広さは1=2=3>4

ScreenShot2011_0611_131230599.jpg
強いとされている投げ浮かし。さきほどの通常4と組み合わせたらダウン相手を浮かす事も可能。通常4→リフトキック(アッパー)→投げみたいに。因みに投げ飛ばした敵が他の敵に接触する事で追突ダメージが出る。

ScreenShot2011_0611_132548721.jpg
ハンマーキックは下段判定無し。だが、通常4で少し浮かせていればcで当たる。女同様、正面方向に吹き飛ばす。

ScreenShot2011_0611_135432352.jpg
LV10で覚える「徇歩」。どやら高速移動が可能なスキルのようだ。
残念ながら障害物や相手に当たるとその場で止まり、斜めには行けず前進しかできない。恐らくストになればc徇歩ができるようになる…と想像。
このスキルで上段判定を避けられたらどんなに素晴らしい事だろうか。試しにゴブリンの投げてくる炎に使ってみたら見事に返り討ちにあった。完全移動スキルか。

ScreenShot2011_0611_140554102.jpg
虎の追加攻撃は1打。硬直が短いのかディレイが長いのかしらんが、虎→通常とは繋がらない。女はできる。だが、虎→リフトを直ぐに入力すれば繋がる。

ScreenShot2011_0611_140651951.jpg
ローキック。やたらとタチコンでローを入れられていて、もしやと思っていたが、硬直が大きかった。
殆ど使う事がないが、女の場合、ローキックは二重判定がある。もし男もそうであるのなら、他の男格闘家でもこの硬直は使えないことも無いかもしれない。

ScreenShot2011_0611_161920641.jpg
コンドルのフィニッシュはダウン判定、というか通常4のように浮きの低いワンバウンド。この状態からジャンプキックを相手に叩きこむのだが、その蹴りで若干浮いた所を投げで拾える。もし疾風をキャンセルできるなら、ダウン相手にも疾風cJkから投げを出来る。



と今回は18LVで終わり。共通スキルなのでたぶん少しは役に立つ?男と女はどう違うかが簡単にわかって頂けたなら幸い。簡潔に違いをまとめると穴が一個しかない。もちろん、転職し、それぞれのスキルを習得してからはもっと差が出る。
たぶん45まで育てます。

ちなみに疾風は移動できないみたいですが、対戦してる感じではあれは脅威です。例えるならミル。相手が疾風をできるという事だけで、迂闊に近づけません。食らえば投げからのコンボ確定。恐らくアーマーが弱い技でカウンターを取るのはタイミングが難しいかもしれない。金剛砕もお陀仏なので疾風からの起点が多いです。

因みに次のリーグでは男格闘家は出場資格が付与されたようで。調節されていますが、喧嘩と念はまだまだ強い様子。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

bya
後ろ回し蹴りのポーズになぜかツボってしまったw

byまめ
男グラが一番強いって信じてる!グラちゃんは裏切らない・・・よね??

by五月
日本公式を見たら…なんと6月実装だと…。
予想を遥かに超えた実装の早さ。なのでもうレポは書かないでおこう。
自分の手で楽しんで下さい(◔౪◔)お楽しみはとっておく。
そして喧嘩と念が最強!?キャラ愛で行きましょう。

再浮き7不思議~エルボー編 五月の再浮き理論

2011年05月28日 00:35


[広告 ] VPS


グラ推奨動画、このキャラには可能性が秘められている。
そして補正の理解をして頂きたい。熟知すれば任意に操る事が可能なのだと。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

ネオプル新作はパクリだった

2011年05月16日 20:33

006.jpg

サイファーズのファイナルテスト…という事でちょっと遊んでみた。
これはネオプルの久々の新作として注目されていたゲームなんだが、あけてビックリ玉手箱。
気にはなっていたが、システム面は一切調べていなかった。

あ、あれ? こ…これパクリじゃねーかっ!!

lol1.jpg

いわゆるdota系だ。画像はLOL。
知らない人もいるだろうから、ちょっと画像を見て欲しい。サイファーズの右上のMAPとLOLの右下のMAPを。
なんとなく似ているってのはわかると思う。
目的は敵自陣の最深部の建物の破壊、道中に置かれた守りの建物、5vs5のチームファイト、ミニオンの存在、中立クリープ、お金を溜めて能力強化、キルとアシスト、能力を自由に強化できるので恐らくタンク(前衛で攻撃を受け止める防御HP特化)やキャリー(攻撃力特化)などの存在もあるはず。
こういう基本的システムはそのまんまパクっているようだ。

何を期待していた、画期的なゲームなはずがない。
いや、忘れていたんだ。アラドもそういう類のゲームではないか。それでヒットしたんだ。

実際にやってみれば楽しいかもしれない。ちなみにLOLのシステムは非常に楽しく、奥深く作られている。それをネオプル流にアレンジした…そう思っておこう。難しさを省き、アクション性を増し、手軽に楽しめる…んだと思う。この手のゲームを知っている人には新しく、知らない人には更に斬新、そうあるように願いたい。

ちょっとやってたらサーバーダウン。そして起動エラーの連続からテスト鯖閉鎖。


↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑

ああ、1週間でカンストしたも同然なんだよ

2011年05月16日 18:10

ScreenShot2011_0515_062338888.jpg

45lvで公正決闘場へ行けるとなると、どうしても作ってしまうキャラ。
普通にエピクエを消化しているだけで1週間で45LvになってしまうDNF。一般クエも塔も登らないし疲労回復剤も飲まない。45のキャラを作れば補正で一気に70へ。なんて楽なんだ!

サイコバトラー山田を作ってしまった。
コイツの手で触れる者の全てから対象の物体の意思や感情、それらを読み取る事ができる。
相手の行動を把握できるためか、1秒先の相手の動きの幻覚を見てしまい、若干攻撃が当たらない事もシバシバだ。
副作用のせいか、1秒後の幻覚さえ見えてしまう。

手に触れた瞬間、聞こえる、聞こえるぞ…奴の声が…


「ラグイ死ね」


*日本からの接続からなので仕方ない

さて、どうやら10級~5級の間では更にスキルの制限があったみたいだ。
画像は3級の時。10級の時はホリカン・ディバイン・サイド・ストキンが無い状態。ちなみにセカアパは20、Dアパも20なのでダウン相手でもアホみたいに浮かす事ができる。おかげさまで強制置きが多発する。

このスキル制限はいいと思った。基本スキルで戦うというのは初心者にとっていい糧になるのではないでしょうか。牽制の大切さ、アーマー受け、アーマーを投げる、通常の範囲を生かす…等。
お互いに強いスキルも無いため、間合いやカウンターなどの読み合いも一層楽しめる。
段位が直ぐにあがるので長いこと楽しめないが…。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ 


最新記事

