--年--月--日 --:--


info

2011年12月03日 16:55

*大会動画関係は右のプロフィールのリンクからどうぞ
*長文が多い記事が多かったので折りたたみ機能追加。Open↓ クリックで続きを読めます。
*相互リンク募集中 気軽にコメしてね =^-^=
*コメントする時は記事のタイトルから開けばできます。(直すのがめんどい)
*アゴ様決闘教室は「目指せ尊2」というテーマで作られている内容です。
*仙人杯(仮)のお知らせ予選07/09-07/10 本選07/16 詳細は左のリンクからどうぞ。

何か知らんけど、最近は頻繁に大会が行われるようになって嬉しい限りですなっ(◔౪◔)
個人で大会を開く時、「金がないっ!」って時は、賞金(一回数十Mほどで)を寄付で出せますのでその時は相談して下さい。村の金は腐るほどある。換金窓口は用意して下さい。リスナーに投票してもらってMVPの特別賞を出すとかでも面白そうですね。ただし、主催者はある程度の実力者に限る。

No title by篠崎
v-17

byプロフィール
阿修羅で念障壁出せるぜ(ドヤッ
ではなくて、Lv.70スキル極波動剣爆炎です。
バリアでも何でもなく、ただの火炎地帯で、敵に火傷を負わせることができる。
火力はまぁまぁ。
火傷ってことは、ゴブのオリー部屋では自重ですな。

管理人のみ閲覧できます by-

承認待ちコメント by-

四天王を捕まえろ!

2011年06月14日 18:00

リーグ大会ではないが、四天王を倒せば賞金が貰える決闘大会イベントのようです。
男喧嘩も参加しているのでチェックしておきましょう。
公正決闘ルール。ソウル地域の代表選抜闘→四天王挑戦権獲得。

3分 エレvsスト
5分 ランvs大麻
 榴弾受け狙いのエキストはしびれました。
9分 大麻vsスト
14分 バトメvsラン
17分 女スピvs学者
19分 ローグvsバトメ
22分 ローグvs学者

他3つの動画


2分グラvs男喧嘩
 以前言っていたワンコンで網を二回…というコンボをちょうどやってくれました。「詐欺的能力」と言われている。
4分男喧嘩 男レン
 ヒデンの硬直も長く、当たった位置が悪ければヒデンヒット確認後→(BB投擲)→網が容易に入ってしまう可能性も。
7分 バトメvsbsk
8分 バトメvs男レン
11分 大麻vsグラ
16分 念vs男ラン
19分 男ランvsグラ
 この男ランの勝ちポーズが素敵
21分 男ランvsグラ
 今年の夏は念弾牽制が流行ります。

四天王への挑戦。罰ゲームと賞金直渡しがシュールすぎる。

3分 大麻vs大麻
7分 大麻vs男レン
15分 学者vs男レン
 榴弾見てからマント余裕でした。一試合で二度もやれれたら、さぞかし悔しかったろう…。
21分 学者vs女スピ
 前大会チャンピョンの腕が光る。c4を使いこなす名手。

2分 男レンvs大麻
4分 男レンvs男レン
 最後の左下での攻防は熱かった、そしてまさかの移動で沈む。解説者曰く武器の選択は必須。同職ならスキルの打ち合いの削り合いがよくある。レンなら乱射やマルチ、大麻なら回転とか耕し。打ち負けない事が大切だそうだ。レンは立ち回りでも攻撃力でもマスケは優秀。
9分 グラvs大麻
17分 グラvs女スピ
 c4が付いているのに何故近づいてジャンプしたし。
公正装備という事で、メイン武器をナックル(スカツイの代替品が無いのでトンファーは遅い)。念弾も武器もタックルでの移動も全て戦略的。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

Close↑


byまめ
動画ありがとうです~!
男格闘の参加が認められているようですが、喧嘩1人しかいない><;
もっと見たかったのに残念でした・・・。
どうやら公正決闘最強と言われているインファもいなかったですねぇ。
まだまだ混乱を極めているんですかねぇ・・・。
あとランチャーが公正決闘でかなり強くなってます。

第2回ルクク杯

2011年06月14日 17:30

第2回ルクク杯

ベスト8から決勝

Video streaming by Ustream

~ベスト8~
7分 インファvs大麻
16分 エレvs女レン
31分 ポンvs念
38分 クルセvsグラ

~ベスト4~
51分 エレvsインファ
02分 クルセvs念

~3位決定戦~
17分 エレvs念

~決勝戦~
28分 インファvsクルセ

個人的には念vsインファの決勝対決を期待していたが…残念っ!しかし、かなりハイレベルなプレイを見れたので楽しかったです。いやあ、動きが卓越している。次元が違いますね、あの二人は。
シーフも参加していて素晴らしいですね!いつまでたっても彼らが表舞台に出ないのはおかしい。もっと積極的に大会に出て欲しい所です。
今回は職別に二人までという事で、楽しさを優先させた大会だそうで。恐らく練習したのに出れなかった人も多かったでしょう。次回も主催者様、参加者様、頑張って下さい!

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

他、ベスト32からベスト16までの試合↓

参考にならない男格闘家プレイレポ

2011年06月11日 17:41

たぶん夏に実装予定の男格闘家。

どういうスキルがあるのかをプレイリポートを兼ねて紹介。決闘視点で書いているので注意。
おまえが死ぬまで殴るのをやめないタイプの私はストを作る予定です。

ScreenShot2011_0611_132742587.jpg
通常攻撃
女と同様4打が遅い。特徴はこの通常4で、相手を地面に打ちつけて若干浮かす事ができる。

otokokakutyou_tuujyou01.png
インファの通常4と思っていいかもしれない。また、女の通常3のような判定の広い通常は存在しないようで。通常cの吸い込み投げは出来ないかもしれない。そして4の判定が狭い。ちなみに2と4は下段判定。
リーチの長さは1=3>2=4
縦軸判定の広さは1=2=3>4

ScreenShot2011_0611_131230599.jpg
強いとされている投げ浮かし。さきほどの通常4と組み合わせたらダウン相手を浮かす事も可能。通常4→リフトキック(アッパー)→投げみたいに。因みに投げ飛ばした敵が他の敵に接触する事で追突ダメージが出る。

ScreenShot2011_0611_132548721.jpg
ハンマーキックは下段判定無し。だが、通常4で少し浮かせていればcで当たる。女同様、正面方向に吹き飛ばす。

ScreenShot2011_0611_135432352.jpg
LV10で覚える「徇歩」。どやら高速移動が可能なスキルのようだ。
残念ながら障害物や相手に当たるとその場で止まり、斜めには行けず前進しかできない。恐らくストになればc徇歩ができるようになる…と想像。
このスキルで上段判定を避けられたらどんなに素晴らしい事だろうか。試しにゴブリンの投げてくる炎に使ってみたら見事に返り討ちにあった。完全移動スキルか。

ScreenShot2011_0611_140554102.jpg
虎の追加攻撃は1打。硬直が短いのかディレイが長いのかしらんが、虎→通常とは繋がらない。女はできる。だが、虎→リフトを直ぐに入力すれば繋がる。

ScreenShot2011_0611_140651951.jpg
ローキック。やたらとタチコンでローを入れられていて、もしやと思っていたが、硬直が大きかった。
殆ど使う事がないが、女の場合、ローキックは二重判定がある。もし男もそうであるのなら、他の男格闘家でもこの硬直は使えないことも無いかもしれない。

ScreenShot2011_0611_161920641.jpg
コンドルのフィニッシュはダウン判定、というか通常4のように浮きの低いワンバウンド。この状態からジャンプキックを相手に叩きこむのだが、その蹴りで若干浮いた所を投げで拾える。もし疾風をキャンセルできるなら、ダウン相手にも疾風cJkから投げを出来る。



と今回は18LVで終わり。共通スキルなのでたぶん少しは役に立つ?男と女はどう違うかが簡単にわかって頂けたなら幸い。簡潔に違いをまとめると穴が一個しかない。もちろん、転職し、それぞれのスキルを習得してからはもっと差が出る。
たぶん45まで育てます。

ちなみに疾風は移動できないみたいですが、対戦してる感じではあれは脅威です。例えるならミル。相手が疾風をできるという事だけで、迂闊に近づけません。食らえば投げからのコンボ確定。恐らくアーマーが弱い技でカウンターを取るのはタイミングが難しいかもしれない。金剛砕もお陀仏なので疾風からの起点が多いです。

因みに次のリーグでは男格闘家は出場資格が付与されたようで。調節されていますが、喧嘩と念はまだまだ強い様子。

↓押してくれると更新気力が上がります↓
アラド戦記・攻略ブログ

bya
後ろ回し蹴りのポーズになぜかツボってしまったw

byまめ
男グラが一番強いって信じてる!グラちゃんは裏切らない・・・よね??

by五月
日本公式を見たら…なんと6月実装だと…。
予想を遥かに超えた実装の早さ。なのでもうレポは書かないでおこう。
自分の手で楽しんで下さい(◔౪◔)お楽しみはとっておく。
そして喧嘩と念が最強!?キャラ愛で行きましょう。

イラついたわ

2011年06月09日 19:41

> これ以上、ブログネタパクるのやめてほしいんですがーww
>
> 僕ブログの最初の決闘動画投稿から YOUTUBE HellMuT1さんから探してるんですよね?
>
> もう勘弁っすwww

は?

この人のチャンネルは随分前から知ってるし、最近youtube動画をまとめれるようになったから載せたんですが。
던파TV 7차리그が上げられていたのは知っていたので、気を使ってアナタが上げていなかった動画を載せたらS2は偶然被っていたようで。
そもそも「Dnf league」や「dnf cup」で検索したらこの人の動画が多く、自然に行き着くし、知っている人は知っている。

つまりあなたのブログから探した訳ではない。そもそもあなたのブログをそんなにチェックしないし、パクろうとも思わない。

イラついたから似たような低レベルな事を言おう、
「僕の考察や動画を集めたブログ見て真似しだしたんですよね?マジ勘弁っすwwww」

ま、どうでもいいですけどね。ここは個人的に集めてるだけだし。周りの事なんてそんなに気にしていないし。

この時期でなくとも、いずれ載せてましたよ、これらの動画。なんら不思議じゃない。
だって前から動画集めてるんだから。その点はわかりますよね?

ああ、わかった。これから動画ネタを出すつもりなのに先に出されるのが嫌なんですね。どうぞどうぞ、私が上げる前に載せて下さい。私はそんな事気にせずに自分のペースで載せますから。

久々に癇に障った。偶然に時期が被っていたから気持ちはわからんことないが。
しかしどうでもいい問題なだけに余計に腹が立つ。何か競争でもしてるの?

これからは気を使う必要もないですね。リンクは切らせて頂きます。

今回の件 byベータ
今日初めて上の様なやり取りがあったことを知りました。
これは相手が明らかに悪いですね。マニアックな動画が
何個も被ったりしているなら分かるんですが、大会の動画
となるとね。取り上げる人が沢山いてもなんら不思議は無い。
第一youtubeに上げられた動画に対して、一人しかブログに
取り上げちゃダメとも取れるような文章ですし、これは
相手が幼いという他無いかな。

どうかこれからも頑張ってください。

byぞくぞく
上記では、私のブログから探したわけではないという根拠にはならないでしょう・・。

偶然・・・?私はとてもそうは思えません。


ブログで似たようなテーマが被るのはごく一般的なことです。直接、五月さんのブログに干渉されてブログを創設したわけではありません。
他のブログと差別化を図るためには、コンテンツの違いでしょう。

五月さんのブログで決闘動画を上げていることは把握していたがどれも韓国の公式動画しか上げていませんでしたよね。
私は、コンテンツの差別化を図るために、韓国の公式大会とは別に民間大会動画をアップしました。

私が民間大会動画をあげた数週間後、そちらで同じコンテンツの動画を立て続けにアップされれば、作為的に真似された。つまり偶然ではなく故意的に行った と思われても無理がないことはわかるはずです。

煽り口調になってしまい、不快な思いをさせてしまったことは深くお詫び申し上げます。

短い間でしたが、相互リンクありがとうございました。

byguest
そっくり返してやるよ
>>ブログで似たようなテーマが被るのはごく一般的なことです。直接、五月さんのブログに干渉されてブログを創設したわけではありません。
このブログの存在を知っていながら似た内容のブログを立てれば作為的に真似されたと思われても仕方がない

ブログテーマが似てるなら上がる動画も似てて当然
それは後だしのお前がよく分かっているんじゃないのかい?

by-
なんだぞくぞくって1つの動画に対してでもいろんな見解があるってとこまで頭回らないのに自分に都合いいことしか言えないタイプの人か。
見損なったわ。

ハートネック by-
↑↑↑
>>ぞくぞく

ぞくぞくはん、何言ってはるんですか;

丁寧な言葉並べ立ててるけど、中身は被られたってだだこねてるだですゃん

動画探すなんて誰にでもできる事やし、あんたの動画ちゃうんゃから
誰が掲載しようが勝手で被るとか後出しとか関係あらへんゃろ・・・
非公開コメにしてまで糾弾する事かぃな大人げない

後丁寧を見繕って自分の意見だけ推すコメントっちゅうのは
社会性疑われるから、ぞくぞくはん気を付けた方がぇぇですよ・・・

順位とか人気とかちゃうくて楽しみましょうや
ネット内で仲違いなんてしょ~もない

by五月
「僕の考察や動画を集めたブログ見て真似しだしたんですよね?マジ勘弁っすwwww」
これは例えですよ。あなたはこれに似た発言をしたんです。イラッとしたでしょ?何も知らないのに勝手に決めつけ。
バカバカしいのでこの記事消したつもりだったんですけどね…時既にお寿司。
以降、この件については何も言いません。本当にどうでもいいです。

そもそもブログに貼られた動画って・・・ bykemushipark
動画なんて自分で撮ってるもの以外は引用なんだし、コンテンツの差別化は引用する動画じゃなくて自分で書く文章ですべきなんじゃないの?

by-
自分は五月さんのブログいつも楽しみにしています。

本当ゾックゾクってなんなんでしょうね。
あの人決闘場でも嫌われてる理由が分かります。

したらばなんかでも縛りルール推奨しておきながら自分は超装備してたり、
「子供」なんだと思います。

いつもコメントとか残してないけど楽しみにみてるのでがんばってください

by七誌
ゾックゾクのブログにコメしたら削除されたうえに書き込み制限されて笑ったわ

・・ by通りすがり
どうでもいい問題って言いつつ
どうでもいい問題を吹っかけられてぐだぐだ言ってるあなたはなんなんだろ・・・
同じレベルですね
どうでもいい問題なら
”はいはいワロスワロスwww”っておもってりゃいいのに^p^



最新記事

